1648598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

5月に突入しました… New! じゅん8008さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

5-1 New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

カテゴリ

コメント新着

いわどん0193@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! >昨日は新しく赴任された安城警察署著が…
じゅん8008@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 混乱の中家族でも本音を言え…
ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…
かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月05日
XML
カテゴリ:心の病・・・
​ ​桜の花もあっという間に綺麗に咲いてきましたね。この季節私だけなのかな??とっても疲れやすい季節なんです。私はイネ科の花粉症で今体に花粉が入ってきて怠さや体調がイマイチな状態です。せっかく桜が綺麗な季節なのに💦

昨日は朝いつもの知立市のアピタのお花屋さんでお花をラッピングしてもらってさえりんの現場へお供えに行きました。現場についてお花を取り替えようと準備していた時、どこかから「坂田さーん!!」って聞こえてキョロキョロ探しましたが誰だかわかりませんでした。傍にいたさえパパは「車で通りすがりに名前呼んでくれたみたいだったよ。誰だったのかな??俺も分からなかったけど」と言いました。多分知り合いだと思いますが、とっても気になりました。無視したわけじゃないけど気が付かなくてごめんね(^-^;

帰りに業務スーパーに寄って大袋に入った飴を買いたかったのですが売っていなくて残念。飴をがたくさん欲しかったのは明日のストラップ手作り体験でお子さんにお土産であげる飴が足りないかもしれないので予備が欲しかったからです。
その後、知立市の自宅へ行きさえパパの車の中のボランティア活動の材料を一度物置へ入れて、代わりに物置から大きなクーラーボックスを積みました。これも明日メンバーさんたちにお配りする飲み物を入れるためです。

自宅の中に入るとAmazon「みんなで応援」プログラムでブロ友さんからご支援の材料がたくさん届いていました!!本当にありがたいです!!皆様からのご支援のお蔭様でボランティア活動が継続できるのです!!​ありがとうございました(≧▽≦)

​​​​それからさえパパは自分の車に乗って床屋さんへ行きました。私も自分の車で帰る途中で豊明市のおかしカンパニーに寄って大袋の飴を1袋買って自宅へ帰りました。自宅へ戻る途中で近くの公園の大きな桜の木が満開だったので午後からお散歩に行けたらいいなあと思いながら帰ってきましたが、帰ってからも6日の準備やたくさんの荷物を次女のアパートの駐車場にとめさせてもらったさえパパの車に運び込んだりしていたらあっという間にもう夕方になっていました(^-^;昨日はせっかくのいいお天気で桜も綺麗に咲いたのに見に行くことはできず残念でした💦

それにしても特に身体を動かしたわけでも、長時間お散歩したわけでもないのに身体はとっても疲れました(=_=)これって歳ってことなのかな??それともやっぱり花粉のせいなのかな??そして最近また夜忙しいことが多くて遅くまで起きているからでしょうか??春は紫外線が強いから疲れやすいのかな??6日は朝から夕方までずっと外のテントでストラップ手作り体験なのですが、体力がもつのか不安です💦
​​
​(さえりん3歳4カ月 妹の1歳のお誕生日に東山動物園へpart6)​​​







​​​​​​​​​ 「心配病」っていう名前の病気が本当にあるかどうかはわかりませんが、私はこの「心配病」が時々発動してしまいます。今までもずっと心配性だったのですがそれはあくまでも「性」であって性格の一部でしたが今の私のは「性」を通り越した「病」なのです。自分ではどうすることもできない精神疾患のような症状なのです。でも周りの人から特に身近な主人からはわかってもらえません。それが一番辛いのです。

昨日も久しぶりに「心配病」が発動してしまいました(=_=)
次女は朝から夜9時ごろまでの長い勤務でしたが夜9時半頃お疲れ様のLINEスタンプを送りましたが既読はつかず、次に夜10時ごろ「お仕事大変そう??終バス間に合わなかったら迎えに行くよ」とLINEしましたが既読はつかず、まだ仕事中なんだなあと理解しながら夜11時近くになっても既読も返信もないとどんどん不安になりました。​自分でも次女は仕事だから大丈夫、仕事が大変でなかなか終わらなくて残業しているんだとわかっているのに、外からは救急車のサイレンやパトカーのサイレンが聞こえてくるともういてもたってもいられなくなってしまうのです(>_<)自分でもなるべくこうならないように心の中で「大丈夫」と言い聞かせたり、最近ではLINEの既読が付いたり連絡をとれる状況なら安心できるようになったのですが。​

​​それでも既読も付かず連絡がないと、​​​もしかしたら仕事帰りに何か事件に巻き込まれていないだろうか??帰る途中で交通事故に遭っていないだろうか??変質者が出て被害に遭っていないだろうか??と次から次へと嫌な妄想が止まらなくなってしまうんです。そんなことがこの平和な日本で起きることなんて滅多にないのにと思われる方もいると思いますが、実際にそんな考えられないような滅多にない事が実際に起きて大事な娘さえりんの命を仕事帰りに奪われている私には安易に大丈夫だなんて到底思えないんです!!

​そうなるともうじっとしてはいられなくなるのです。それで主人に「次女がまだ帰ってこないけどどうしよう」と不安な気持ちを言うと、主人は「仕事だから仕方ないだろう!!大丈夫だよ」と正統論を言います。​​​​​
本当にその通りだと私も頭ではわかるんですが、不安な気持ちはどうしても抑えられないのです。そのうちどうしても不安が治まらない私と、私の態度にイライラする主人とで喧嘩になるのです(>_<)​​主人は私の態度や言葉に腹を立てて大声で怒鳴って切れています。私は主人がイライラする気持ちもわかるけど、心配病が発動すると不安な心が自分では抑えられないんです。​​​私にとっては鬱病と同じような精神疾患なのだから発作みたいなものなのです。​​​​​​​​​​


​​​​​そんな夫婦喧嘩をしていると、次女からLINEが「今終わった、もう終バスないからお迎えお願いします」​と。​私はホッとして一気に「心配病」から解消されてすぐに次女を迎えに行こうと支度をしていると、怒りが収まらない主人が私の前に立ちはだかります。「じゃあ俺はなんていえばいいの??『大丈夫だよ』と言えば『その根拠は』って言われるし、『会社に電話すれば』って言えば『そんなことしたら次女に怒られる』って言うし、俺はどう言えばいいんだよ!!」と怒鳴ります。私は言葉が欲しかったわけではないんです!!主人が言うことは全部正しいです。でも正しいけど優しくないんです!!私のこの「心配病」は子どもを亡くした親だから仕方がないことなんです。でも同じ子どもを亡くした親でも母親と父親では感じ方が全然違うんだと諦めるしかないんでしょうか??私はただこんな私の症状も理解してそっと寄り添って欲しかっただけなんです。​​​​​

​​​本当に夫婦って難しいなあっと実感します。グリーフケアでは「家族でも悲嘆の形とその現れ方は人それぞれなんだ」と教わりましたが、​​この「心配病」も私の悲嘆の形の現れ方なんです。それを主人に理解してもらいたいと思うのは無理なことなのでしょうか??私も精神科で診てもらった方がいいのでしょうか??病院の何らかの精神的疾患だと診断が出たら主人にも「これは精神的な病気だから仕方がない」と理解してもらえるのかな??自分でも「心配病」が出たら不安な気持ちを抑える方法か見つからないので、精神科で薬でももらえたら少しは良くなるのかな??最近では「心配病」は1年に1、2回くらいくらいしか出ないから忘れかけていたけど、やっぱり出るととっても辛いです。何より夫婦大喧嘩になることが一番しんどいです(>_<)

​​​​






​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月05日 11時35分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[心の病・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.