1648733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

庭の落ち葉掃除。自… New! reo soraさん

庭の花 New! 朗らか429さん

準備完了 New! こ うさん

雨の日、出来事いろ… New! nik-oさん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

5月に突入しました… New! じゅん8008さん

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

--< キャベツの積込… New! いわどん0193さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんばんは。コメントありがとうございま…
こ う@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんばんは 警察に限らず 組織はトップが…
chiichan60@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 新しく赴任された安城警察署…
いわどん0193@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! >昨日は新しく赴任された安城警察署著が…
じゅん8008@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは。 混乱の中家族でも本音を言え…
ハピハピハート@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! わぁ 娘さんにすてきな言葉を伝えられまし…
nik-o@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! 新しい署長さんとの出会い、嬉しい出来事…
こたつねこ01@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 署長が…
エンスト新@ Re:警察署長と面談!?・芯が強い娘に救われて(05/01) New! こんにちは 新しい署長さん、もしかしたら…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月08日
XML
カテゴリ:お散歩
 ​昨日はとっても良いお天気でちょっと暑いくらいの晴天でした。今年はなかなか桜が咲かなくて雨が続いて気が付けば桜が満開にこの土日が絶好のお花見日和でした。私たちは土曜日は刈谷ハイウェイオアシスでのストラップ手作り体験のイベントがあったので桜を見る余裕はありませんでした。一日中忙しく動いていたので身体はとっても疲れましたが心はとっても元気だった​ので、昨日の日曜日は午後からお花見をしてきました🌸

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​まずは豊明市の三崎水辺公園へ行こうと思いました。この公園はいつもボランティア活動や知立の実家への行き帰りにすぐ横の道を通るので、桜祭りでキッチンカーが出ていて一度見に行きたいと思っていたのです。ただ駐車場があまりないのですぐ近くの市議会議員Tさんのお宅の駐車場に車を停めさせてもらい歩いて行ってみました。外から見るより公園内は広くて大きな三崎池を囲んで外周に桜がたくさん咲いていました。昨日はたくさんの人たちがビニールシートに座ってお弁当を食べたりキッチンカーの食べ物を買って食べながらお花見を楽しんでいました。

さえパパと私は満開の桜を見ながらゆっくり公園内を一周しました。気が付くとさえパパがなにやらスマホに話しかけています。桜がとっても綺麗だったのでライブ配信をしていたのです。​池には何カ所か橋が架かっていて渡ると綺麗なチューリップ畑が見えました。チューリップと向こう側の桜のコラボがとっても可愛らしかったです。池の真ん中にはちょっと展望デッキのように突き出している場所もあり小さな子供たちが喜んで走っていました。池をぐるっと一周すると向こう側の桜は道路沿いですぐ横に中学校と小学校がありました。とってもいい環境だなっと優しい気持ちになりました。最後にキッチンカーを見て回りましたがどれもお高いΣ(゚Д゚)かき氷が500円で焼きそばが800円でハラミ串が1本1000円!?値段を見ただけで貧乏性のさえパパと私は何も買えずに帰りました💦

(昨日の午後、豊明市三崎水辺公園でお花見)



 家に帰ってお昼ご飯は適当に食べて、私はパソコンでブログをさえパパもパソコンでさえりん写真を作っていたのですが午後4時ごろ、コンビニで支払いがあったことを思い出しやり方がよく分からないのでさえパパにも隣のセブンイレブンについてきてもらいました。支払いはすぐに出来ましたがこのまま帰るのももったいないので、近所の公園の桜を見に行きました。

いつもの水広公園の大きな桜の木はつい最近お散歩した時はまだ蕾だったのにいつの間にか咲いてもう葉桜に近い状態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンでも行けの近くの桜はまだ綺麗に咲いていました。そして広場の方へ行くと1本大きな桜が満開になっていたので見に行きました。木の後ろが土手になっていて登ると桜がすぐ手が届く位置で綺麗に咲いていてとっても愛おしく感じました。私はつい情緒的な気分になってさえパパに「来年もこの場所で桜が見れるのかな??」と言うと、さえパパは「車でならいつでもどこへでも来れるでしょ」と無神経に当たり前のことを言います。私は「そういう意味じゃなくて!!来年もこの土地に住んでいられるのかな??またお散歩して桜を見に来れるような穏やかな生活ができるのかなっていう意味で言ったんだよ!!」と言うと、さえパパは「あっそういう意味か」とやっと分かったようでした。本当にこういうところがロマンが無く現実主義なさえパパとはかみ合わないなあとガッカリしながら、それでもこのデコボコ夫婦がよく28年間も一緒にいることが面白いなあっとくすっと笑っちゃいました(^-^;

(昨日の夕方、水広公園へお散歩)
​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​

​ そのままもう少し歩いて勅使ヶ池緑地へ行きました。ここもいつも車で通りかかる道路沿いの公園で遊具の近くに大きな桜の木が確か満開になっていたのでゆっくり見たかったのです。ところがこの大きな木も桜は満開を過ぎて散りかけていてちょっと遅かったようで残念。しかし丘を上がっていった先には桜のトンネルが満開でとっても綺麗でした。ここでも芝生の上にビニールシートを敷いてお花見している人がいました。新小学生なのかランドセルを背負って新入学の撮影をしていた親子もいてつい微笑ましくなりました。犬のお散歩がてらお花見をしている人もたくさんいました。穏やかな小さな公園ですがこんな穴場の桜スポットもあるんだと知れたことが嬉しかったです(^-^)私はやっぱりこの土地が好きだなあっとあらためて思いました。

​​(昨日の夕方、勅使ヶ池緑地へお散歩)​​


​ ​昨​​​​夜、次女が我が家へ晩ごはんを食べに遊びに来ました。次女も土曜日は一日中外でボランティア活動のお手伝いをしてくれたのでさすがに疲れたみたいです。親がしていることを快く手伝ってくれてありがとうね!!次女にさえパパと同じように​​「今日水広公園の桜を見て、来年もこの場所で桜が見れるかなって思ったんだよね」​​​と言ってみました。すると次女も「車でならどこでも来れるよね」と、さえパパと同じことを言うので笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!やっぱりパパのDNAが強いんだなあと。次女は私はパパとは違うと言っていますが、感性や発想が現実主義でよく似てるなあっと思います。こんな親子の関りも私にはとっても幸せな時間なのです。​​​​​​​

(さえりん3歳4カ月 妹の1歳のお誕生日に東山動物園へpart9)








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月08日 11時42分29秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.