1648028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

いつもの花屋で New! あみ3008さん

雨上がりの朝は・・・ New! かずまる@さん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

介護機能維持へ New! 朗らか429さん

14000歩の散歩・・珈… New! nik-oさん

納得はいきませんが New! こ うさん

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

鳩との闘い【巣をつ… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえママさんお晩でございます! さえパパ…
masatosdj@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんばんは。 この様な時間こそ 大事な時…
chiichan60@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 今晩は。 さえパパさんに同行してCBCホー…
reo sora@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 道との遭遇のイベントは来週くらいに放送…
nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月14日
XML
​​​​​​​​​ 昨日は安城ボランティア活動の日でした。
昨日は実は昨年末からボランティア活動に参加したいと公式LINEでやり取りしていた高校生の女の子がはじめて来る予定でした。今まで何度か来ると言っていたのですが用事が入ってなかなか来れなかった子なのでもしかしたら縁がなかったのかなと。今回はどうかなっと思いながら前日にLINEすると「参加させていただきます」との返信が。ところが前日ににじいろ会のメンバーLINEで参加の確認をすると誰からも反応なしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンここ数ヵ月安城ボランティア活動は参加者がいなくて中止になることが続いていたのです。所詮ボランティア活動なので皆さんお忙しいのだから参加者がいないときは一応私たちは会場で暫く待って誰も可なかったら中止にしていました。皆さんが来たい時に自由に来てもらうのがにじいろ会の方針なので中止になっても良いのですが、初めて高校生の子がみえるので私とさえパパだけだとちょっと寂しいなあと残念に思っていました。でもメンバーさんに強要することはできません。

しかし、昨日の朝さえりんと同級生のボランティアメンバーSちゃんから個人LINEで「今日母と娘と一緒に参加します」と連絡をもらってホッとしてとっても嬉しかったです!!​​そして妹さんも来て下さるとまたLINEをいただきました。暫くすると​安城リーダーのTさんが「今日は新しい方がみえるかもですよね。娘たちの訪問があるので時間は不明ですが材料も欲しいので行きますね」とメンバーLINEに誰も返事がないことを心配してLINEして下さいました。本当にいつも気を遣ってくれてありがたいです。TさんにSちゃんご家族が来てくれると個人LINEで連絡が来たことを伝え「もし娘さんご家族がみえてお忙しいようならこちらは大丈夫ですよ」と返事をしました。皆さん気を遣っていただいて本当にお優しい方ばかりだなあっと心があったかくなりました。
​​​​​​​​

​​私たちは安城ボランティア活動の前に刈谷自動車学校に寄ってストラップ100個をお届けして、午後1時半前に安城市民交流センターの駐車場に着くと自転車置き場に女子高校生らしき女の子がいました。もしかしたら参加希望の子はこの子かなあと思いましたが不審なオバサンに思われたらいけないので声をかけずに材料を車から降ろしてさえパパと一緒に活動室へ運びました。しかしもしかしたら1人で中へ入ってきにくいのかもと気になってもう一度玄関前まで見に行くとその女の子がこっちに向かって歩いてきたので「にじいろ会のボランティア活動に来られた方ですか??」と声をかけると、女の子は「はいそうです」と返事をしてくれたので活動室へ案内しました。その女の子Sさんは高校2年生でボランティア活動に興味があって高校以外の人と関わることも大切という学校の教育方針もありボランティアセンターのHPや広報を見てにじいろ会を知って公式LINEからご連絡下さったそうです。​​

​​​​​​​私は高校生Sさんに名刺とにじいろ会のパンフレットを渡してさえりんの事故の話とこのボランティア活動を始めた経緯などを簡単にお話しして、ストラップの作り方を説明しました。そこへTさんが来て下さったのでストラップ作りの先生をバトンタッチしました。高校生Sちゃんはとっても器用で物を作ることが好きだそうですぐに花編みを覚えて上手にストラップを作ってくれました。大人しそうな感じですがとってもしっかりしたいい子で本当に良かったです。ストラップを5個作ると私たちの作業のお手伝いもしてくれました。昨日の作業は家で私と次女がせっせと花編みしてさえパパが長さを合わせてカットした200個の花編みに、ボンドを付けて花の形にしてカニカンと鈴をつけてラッピングして完成させる作業です。家の用事で少し遅れてSちゃんご家族も来てくれてみんなでおしゃべりしながら楽しく作業が出来ました。結局Tさんも最後まで参加して下さってみんなで200個のストラップを完成することが出来ました!!皆さんありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

​​
終わる前に高校生Sちゃんに「最後に覚えているかもう一度ストラップを作ってごらん」と言うとさっと花編みをしてストラップを完成させました。本当に覚えが早くてしっかりした子だなあっと感心しました。私は「もし良かったらこんなオバサンが多いボランティア活動だけどまた気が向いたら遊びに来てね」と言うと、高校生Sちゃんは「楽しかったです、また来ます!!」と言ってくれました。

新しい出逢いには毎回ドキドキしますがいつも良い人が来てくれるんだなあっと思います。そして今回きりで終わりなのか、また来てくれるのかは相手にお任せですが、また来てくれたりご縁が繋がったらいいなあっと思いました。高校生Sちゃんは自分で作った6個のストラップを持ち帰りご家族やお友達に配ってくれたらいいなあっと思います。みんなと駐車場で分れて自転車で帰っていかれました。

(昨日の安城ボランティア活動の様子)​​​​​​



 ​​​​帰りに知立市の実家へ立ち寄ると、Amazon「みんなで応援」プログラムからご支援の材料が届いていました!!1つはマカさん(さえパパのインスタ友達)で、もう1つはお名前が書いていなくてどなたが送って下さったのかわかりませんが、本当にありがとうございました!!​皆様からのあたたかいお気持ちで私たちの活動は継続することが出来るんです。心から感謝いたします(≧▽≦)​​​​





 ​昨日は久しぶりにドキドキして緊張したせいか、家に帰ったら疲れてしまい早めに寝ちゃいました💦でも​心地よい疲れなので良かったです(^.^)

(さえりん3歳4カ月 七五三参りpart2)









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月14日 12時35分56秒
コメント(10) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.