1647843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

庭に”ホソヒラタアブ… New! reo soraさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

ゴールデンウイーク New! 朗らか429さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

鳩との闘い【巣をつ… New! ハピハピハートさん

--< 中神種苗店 >--… New! いわどん0193さん

円安で狼狽えるな New! tckyn3707さん

イートイン復活希望 New! とらきーちゃんさん

ピンクパンサーが咲… New! じじくさい電気屋さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

カテゴリ

コメント新着

nik-o@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! 結果的には2人の旅になって良かったではな…
tckyn3707@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
こうまま@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! さえままのなんともいえないお気持ちわか…
エンスト新@ Re:パパのオタ活に同行!?・私が娘に怒っていた理由は💦(04/30) New! こんにちは 我が家の奥さんの職場もシフト…
tckyn3707@ Re:世間はGW、我が家はのんびり(04/29) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:世間はGW、我が家はのんびり(04/29) New! もう一生笑うことも人生を楽しむこともな…
かずまる@@ Re:世間はGW、我が家はのんびり(04/29) New! さえママさんお晩でございます! さえりん…
こ う@ Re:世間はGW、我が家はのんびり(04/29) New! こんばんは 10連休 そんなに休んでも先…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月13日
XML
カテゴリ:お庭
 ​​​​​​昨日はとっても暑いくらいの晴天で、お布団を干したかったけどまだ花粉(稲花粉)が心配だったのでやめました。せめて近所をお散歩に行きたいなあっと思い、午後3時ごろさえパパがソファでお昼寝していたので1人で近くのスーパーへ食パンを買いに行こうと家を出ました。しかし思ったよりまだ膝が痛かったのでお散歩は諦めて車でスーパーへ行きました。ちょうどペットボトルと発砲トレイのリサイクルもついでに捨てながら。

​​​​​​​​​​​スーパーの駐車場に車を停めたらテナントのお花屋さんの前で今までもずっとですがお花が気になって、特に昨日はハピさんのブログの赤いミニペチュニアが可愛かったので見ていたら超大輪のガザニアが目に飛び込んできました。これで1ポット150円??お店のオジサンに「大きなガザニア珍しいですね」と声をかけるとオジサンは「これはもう入って来ないよ。そこにあるだけで終わりだよ」と言いました。私はめちゃくちゃ気になりながらも、まずは食パンを買いにスーパーへ入りました。買い物を終えて、またテナントのお花屋さんへ行ってみるとやっぱりガザニアに心がひかれます。そういえば我が家のベランダには豊明のTさんに野菜の苗をもらって植えていたのですが、水菜と小松菜の菜の花がもう枯れていてほうれん草とサニーレタスをもう全部収穫してしまえばプランターが空くなあっと考えていました。菜の花が咲いていた頃はスズメちゃんが遊びに来てとっても可愛かったなあっと。

それで思い切って超大輪ガザニア3ポットとペチュニアを4ポットとノースポール2ポットとアリッサム3ポット買ってしまいました(^-^;​全部買っても1400円ちょっとでお安かったです。そのまま車で近くのホームセンターへ行き腐葉土を1袋買ってきました。野菜を抜いた後は土が減ってしまうし新しい腐葉土を追加で入れたほうが土に栄養があるからです。ホームセンターのお花はガザニアも200円~400円で高かったのであのお花屋さんがとってもお安いことを実感しました。家に帰ると午後4時さえパパは「起きたらママがいなかったからお散歩に行ってたの??」と、私は「食パンを買いに行ったんだけどついでにお花と土も買ってきちゃった💦」と言うと、さえパパは「ママらしいねいいじゃん」と笑ってくれました。

早速ベランダの野菜を収穫して枯れた菜の花は撤去して、新しい腐葉土と前にTさんにもらった肥料を入れてスコップで土をよくかき混ぜました。そして買ってきた花を植えてみるとちょうど3つのプランターにピッタリ入る量で良かったです!!​​​お花を植えているととっても優しくて穏やかな気持ちになれるから不思議です。​やっぱり私はお花が好きなんだなあっと実感しました。​​そしてできればまたスズメちゃんが遊びに来てくれないかなと思うんです。昔実家(知立の自宅)で花壇をしていた時も、スズメやメジロや蝶が遊びに来てくれると、さえりんがお友達と一緒に遊びに来てくれたんだと微笑ましく愛おしく思えるからです。そんなこと言うと娘を亡くして頭がおかしくなったのかと笑われそうですが、私にはそう思うことで穏やかで優しい気持ちになれるのだからそれで良いと思っています。​​​​​​
​​​​​​​​​
(昨日のベランダのプランターのビフォーアフター)


こんなちょっとしたことでも何かを始めると心はワクワクします。だって人から言われたことじゃなく自分がしたいと思ってすることが出来るのは、やっぱり心のリハビリになるのです。「逆縁」という耐えがたい悲嘆を背負って「おまけの人生」が始まって少しずつ新しい人生を​​​歩き出したのです。
さえりんもママを応援してくれるよね。スズメでも蝶でもいいから姿を変えてまた遊びに来てね!!ママはずっと待ってるよ。​​​​



​​​​(さえりん3歳4カ月 知立神社で七五三part1)​
さえりんは着物は窮屈なので、西尾のおばあちゃんが作ってくれた黄色いワンピースとあーちゃんが編んでくれた白いカーディガンを着て七五三参りへ。​​​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月13日 10時07分55秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.