3731818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

最端製図(二級建築士試験通信講座)kannaのブログ

最端製図(二級建築士試験通信講座)kannaのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

神無 修二@ Re[1]:お知らせ2つ(06/20) 17期生 sachikoさんへ ありがとうござい…
17期生 sachiko@ Re:お知らせ2つ(06/20) 先生、ご無沙汰しております。 製図テキス…
神無 修二@ Re[1]:書店に並びました。(06/15) 空T子さんへ ありがとうございます。 空…
空T子@ Re:書店に並びました。(06/15) おめでとうございます! 鮮やかな表紙が目…
ranran@ Re:令和5年二級建築士試験「設計製図の試験」の課題(06/07) 神無先生、お久しぶりです。 卒業生のranr…
saitanseizu@ Re[1]:設計課題予想コンペ(06/03) ハンドルネーム たく さんへ 木造の施…
2023/10/29
XML
カテゴリ:徒然なるままに。

今朝の番組にて

『松岡修造さんのみんながん晴れ』
見られた方いると思います。

そのコーナーで、高校生の社長が紹介されていました。
しかも、女子高校生です。

子どもの為になることをしたい。
そんな思いからアイデアを思いつき、
なんと会社を興しているのです。


そのアイデアですが
子どもが使う文房具などに企業の宣伝を入れ、子ども達に配るというもの。
費用は企業が出すので、子どもは無料でもらうことができます。

子どもは無料で文房具を使うことができるし、企業は宣伝になる。
両方が得をするシステムです。

これ、アイデアもそうですが、
「起業しよう!」と思うところがすごいです。

普通だったらアイデアを思いついても
何もしないか人に言う程度です。
それを会社まで作ってしまう。

大人でもなかなかできないですよね。


松岡修造さんといろいろ話をされていましたが、
その間ずっと生き生きとしていてとっても楽しそうだったのが
印象に残っています。

やりたいことを実現するって
やはり楽しいんでしょうね。

でも、このような方は
何をやっても楽しむことができるんだなと思います。スマイル





kanna 足跡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/10/30 01:25:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然なるままに。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.