645170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

飛騨牛が旨い飛騨高山 グルメな情報が満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

肴の店主

肴の店主

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2006/09/13
XML



カジカ 2.JPG


前回のブログで紹介していましたカジカを捕まえに釣り友達と
川に行ってきました。流石に夜となると川の流れしか耳に入ってきません。
今夜は山頂で少し雨が降っているみたいで星の見えない真っ暗な夜空です。
ライトの明かりだけが便りです。水が濁ってこない内に捕まえないと・・・
急いで川に入りました。前回潜った時よりかなり冷たく感じましたが
魚を見た瞬間漁師になってしまったみたいで
寒さも忘れて夢中に魚を追っかけていました。 
カジカはライトを照らしても逃げないので鮎とみると簡単ですが
石の色と似ていてしかも動かないので見落としがちです。
コツは他の魚に目をやらないようにじっくり探すのが一番!


カジカ 4


P・S
カジカは大変貴重でほとんど市場には出てこない幻の川魚です。
揚げ煮・塩焼き・唐揚で美味しいですが、なんと言ってもカジカの骨酒は最高です!
他の川魚ではアジメドジョウ、アカザ・ヨシノボリなども美味しいですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/02 04:07:13 PM
[渓流釣り・川魚料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.