【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は わんこガーデンの 薔薇に 肥料を 入れました。

わんこガーデンには 12種類の 薔薇を 植えてるのです。

今までと 同じように

薔薇の周りに 溝を 掘ったり 穴を 掘ったりして

油粕 骨粉 燻炭 馬糞を 入れて

土と 良く 混ぜて 

また 土を かぶせます。

肥料を 混ぜたり 土を かぶせたりする時に

虫が 居ないか 良く 確かめて

小石なども 除けます。

 

 

a4.JPG

 

 

前側の フェンスの 薔薇にも。

ここの 薔薇は 去年の 梅雨に 移植した つる薔薇です。

かなり 切り詰めて 移植したので まだ 小さいの。

白いのは 雪。

あちこちに 雪の名残が しょんぼり

 

 

a3.JPG

 

 

ここの 薔薇の お世話は 大変なのですよ~ しょんぼり

なぜだと 思います ??

あのね~

わんこが 遊んでるのかと 思って 飛びついてくるのよ。

れもんちゃんと ピンクハート

 

 

a2.JPG

 

 

みかん君 緑ハート

 

 

a1.JPG

 

 

私が しゃがむと 背中に 2匹が

前足を かけて ずっと すがり付いてるのよね~。

草を 取ってたら 草の 上に 座るし。

も~う!!

私 上から 下まで ドロドロになります~ 号泣

今は ふさふさの この子達。

サマーカットの お写真!!

サマ~な れもんちゃん。 

 

a7-295.JPG

 

 

夏男の みかん君。

見つめる 瞳が 可愛いでしょう。

目と鼻が 同じ 大きさ~。

 

 

a7.JPG

 

 

あっ れもんちゃんの ボディも 見たいって!!

あ~ん 恥ずかしいから

薔薇の 向こうに 隠れていますよ~。

でも 米俵のような おちゃめな ボディが 丸見え~。

よっこらしょって 座り込んでいますよ スマイル

 

 

a8-199.JPG

 

 

うふふ 面白かったでしょ。

わんことの 暮らしは 楽しいです。

でもね 冬の わんこガーデンは 寂しいわ。

春には キャットミントが 茂り。

 

 

1-19 (4).JPG

 

 

こーんな 薔薇が 咲いていたのですよ。

フォース・オブ・ジュライ

 

 

 

a8-59.JPG

 

 

アルフォンス・ドーテ

 

 

a1.JPG

 

 

などなど。

あ~ん 薔薇が 咲いていた 季節が 恋しいです。

 

 

a7.JPG

 

 

さくらを 応援してね。

手書きハート

手書きハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.21 16:03:46


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.