【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.05
2024.04
2024.03

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

おかげさまで 体調も 復活し

久し振りに ピーチヒルの お花で~す。

みなさまからは お見舞いコメントや メッセージを

たくさん 頂いて 

本当に ありがとうございました 緑ハート

 

ピーチヒルでは 初花が 開いたの。

とっても 綺麗な お色の

コートダジュール ピンクハート

沖縄から みづきちゃんが 持って来てくれた 

大切な お花。

 

8.14.JPG

 

夏の花

 ダリアも 色々 咲いてるの。

ダリアは 凄く 場所を 取るので

全部 鉢植え。

それでも どんどん 増えていきます~。

 

8.14 (2).JPG

 

昨夕 水遣りをしていると

青い アゲハ蝶が ひらひらと 現れたの。

ピーチヒルでは 初めての ご対面。

ずっと 飛んでるので 上手に 撮れなかったのだけど

調べたら 深山カラスアゲハ蝶みたい。

こんな 綺麗な 蝶々が 来てくれて

嬉しかったわ。

青い 色が 分かるかなぁ。

 

8.14 (3).JPG

 

体調が 悪かった間は 薔薇仕事は 水遣りだけ。

お花が どんどん 咲くので

摘んで 飾ってたりしてました。

ミミエデンは 和室にも 合いますね~。

お盆で お客様が 見えるので 重宝します。

 

8.14.JPG

 

たくさん 咲いている 夏の 薔薇達。

アンジェラは 手の届かない 所で

シュートを 伸ばしては 新しい お花を 咲かせる

元気印ちゃんの 薔薇で~す。

 

8.14アンジェラ.JPG

 

イングリッシュローズの 中では 一番好きかも。

香りの 良い エブリン。

お色と 香りを

存分に 楽しんじゃいます。 

 

8.14エブリン.JPG

 

退色すると 柔らかく 優美に 変わっていくの。

花びらが 散ってしまう 瞬間まで

美しい エブリン。 

 

8.14エブリン.JPG

 

ドラマティックな 夏の 薔薇。

ときめきを くれる

ウィリアムシェイクスピア2000

 

8.14ウィリアムシェイクスピア.JPG

 

愛してやまない 薔薇。

ナエマ

きっと 私の 気持ちが 通じるのでしょう。

春から ずっと 咲き続けてくれます。

優しい 雰囲気で 

私を 和ませてくれるのよ。

 

8.14ナエマ.JPG

 

白っぽく 咲いた

ミツコ

いつも 本当に お上品な 佇まい。

見つけるたびに ドキッとしちゃいます 手書きハート

恥じらう姿の ミツコさんが 色っぽ~い。

 

8.14ミツコ.JPG

 

情熱的に 美しく 花開いた

ムンステッド・ウッド

その ベルベットの 花びらを

強い 日差しで 焦がした 姿が

まるで 誰かを 恋焦がれる ハートに 見えるわ。

ピーチヒルの 薔薇達は

いつも ドラマチック!! 

 

8.14ムステンウッド.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.14 10:45:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.