【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.05
2024.04
2024.03

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2011.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

もうすぐ 夏剪定なのですが

その前に 草だらけの ピーチヒルを

どうにかしなくっちゃと 今朝も 草取り~。

早朝 ピーチヒルに 上がると

何か 異変を 感じる~@@@

よ~く 見渡してみると

1匹の カブトムシが バードバスに 落ちて 泳いでるの。

と言うか もがいてるの。

まぁ 大変 びっくり 

と 手で すくってあげたら

手袋に しがみついて

口を モゴモゴ モゴモゴ 動かしてるの。

落ち着くと 早速 ゴソゴソ。

私の 袖を 登りはじめました~。

今日の 草取りルックは ブルー!

いつも 手袋は 赤 ピンク 青を  備えてて

その日の 服に 合わせるの~。

そしたら 草取りおばさんの 出来上がり~!

トホホ ショック

 

8.17.JPG

 

カブ君は 

どんどん 私に 登って来て

肩の 辺りで じっとしてるの。

私も 忙しいので 草取り開始。

すると 帽子に 登って

頭の てっぺんへ。

 

8.17 (2).JPG

 

頭の 上で ゴソゴソしたり

じっとしたりするのを 感じながら

一生懸命 草取り。

30分位経って 突然 飛び立った!

と 思ったら

目の前の 薔薇の 枝に つかまって

今度は 地面に 下りて来ました~。

 

8.17 (5).JPG

 

スローモーションのように 歩く カブ君。

どこへ 行くのかなぁ。

 

8.17 (6).JPG

 

私が 草を 取ったのが

彼には 迷惑だったみたい。

やっと 葉っぱを 見つけて~。

 

8.17 (7).JPG

 

ニオイスミレの 中に 入って行きました。

私は そのまま 草取り続行。

 

8.17 (4).JPG

 

大分 草を とりましたよ~。

ところで カブ君は どうしたかなぁ??

 

8.17 (8).JPG

 

そ~っと 

ニオイスミレの 葉を 開いてみると・・・

居ました 居ました。

寝てるみたいですよ~。

今日は いっぱい 泳いだから 疲れたのでしゅね。

今度から 気を 付けてくださいよ~スマイル

 

8.17 (3).JPG

 

ピーチヒルでは すっごく 大きな 堆肥箱を

2つ 作っているので

冬に 堆肥を 出すと

カブトムシの 大きな 幼虫が 何十匹も 出てくるの。

堆肥を 出したあと 

また 元通りに 枯葉や 草を 重ねて 

幼虫を 大事に 入れてあげるので

いっぱい カブトムシが 住んでるのよ。

だからね カブ君は ボーフレンドなの。

クワガタも 山から 飛んで来るし

ちょっと 楽しい 夏の ピーチヒルです。 

 

8.17 (9).JPG

 

ここに 咲く 春の 薔薇。

キャビテーヌ・ジョン、イングラム

(オールドローズ モス)

 

1キャビテン

 

背の高い ポールに びっしり 花を 咲かせます。

エキゾチックな お花が 好き。

 

1キャビテン

 

バリエガータ・ディ・ボローニャ

(オールドローズ ブルボン)

 

 bボローニャ.JPG

 

香りも 最高。

あで姿は なお 最高の 薔薇。

満開時は 圧巻です。

 

a7-13ボローニア.JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.17 13:39:24


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.