【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2012.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

<雲仙 島原の 旅>

その6

 

雲仙岳を あとにして 次に 向かった所は

島原城の 天守閣。

 

1.12 (4).JPG

 

お城の 入口には

こんな 忍者の お姉さん。

わぁ カッコイイ~ スマイル

「ねぇねぇ 写真を 撮るから ポーズを 付けて~!」

と お願いすると

お城の 石垣に 上がって

こんな カッコイイ ポーズしてくれたの。

にゃ~ん! 楽し~いスマイル

お姉さん 素晴らしいです。

笑顔が 素敵手書きハート

 

1.12

 

武士スタイルの

お兄さんにも ポーズを 撮ってもらったのだけど

恥ずかしがって モジモジするのよ。

恥ずかしそうな お侍ちゃんで~す。

うふふ 可愛いかもね。

 

1.12 (2)

 

rikiさんの お住まいの 

姫路城には 負けるかもしれないけれど

なかなか 綺麗な お城でしたよ~ ウィンク

 

1.12 (3).JPG

 

<続く>

 

クラブ

 

先日

花友さんと 夫との 3人で

ガーデニング資材を 買いに行ったの。

その時に 花友さんが 

「さくらちゃんに ぴったりの物を 持って来たよ~!」

と お土産を 頂いたの。

見て~!!

本当に 私に ぴったりな物でした~。

 

1.10 (2)

 

でもね~

可愛い物も 頂いたんだぁ スマイル

可愛い ふきんと ガラスの ボンボン入れ。

こんなに 沢山

ありがとうございました 青ハート

しっかり 使わせて 頂きますね~ ウィンク

 

1.10

 

買って来た 資材は

先日 撤去した 堆肥箱の あった所へ

組み立てたの。

一番奥の 場所よ。

これは 煉瓦を 敷いたばかりの 写真。

続きは またね!

 

1.10 (3)

 

先日 アップした

こ~んなに ぼーぼーの

花見川の スタンダード仕立て。

 

1.7

 

一人 チョキチョキと

鋏と 紐を 使って

時間を 掛けて

ウィーピングスタンダードに 仕上げたのよ スマイル

びょ~んと 

伸びてた 枝が 収まったでしょう。

古い 枝は 切って

新しく 伸びた 枝を 

曲げて 傘に 添って 誘引したの。

 

1.10

 

元気が 良すぎて

跳ね返る 枝は

こうして 紐で 押さえています。

春まで こうしておくと

収まりが 良くなるのよ。

 

1.10 (2)

 

これは 昨春の 花見川。

まだ 蕾が 開き始めたばかりの 時。

株元には

ジギタリスを 植えてたの青ハート

 

1.10 (2).JPG

 

少し お花が 増えた時。

反対側から 見た 花見川。

左の 赤紫の お花は

アンリマルタンよ。

 

1.10 (6).JPG

 

満開時。

 

1.10 (3).JPG

 

昨春は 雨が 多く。

ちょうど 満開の時に 雨続き。

ジギタリスも 倒れてしまったので

紐で 引っ張ってたの。

まるで

鵜飼の 鵜みたいでしょう。

 

1.10.JPG

 

小さな 愛らしい お花を

びっしりと 咲かせる 花見川。

ピーチヒルで 3番目に 大きい スタンダード。

ピーチヒルには 6本の スタンダードが あります。

 

1.10 (4).JPG

 

垂れて 咲く 

花見川越しに 見る 風景が 好きです ぽっ 

 

1.10 (5).JPG

 

さくらを 応援してね。

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします 







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.10 18:43:22


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.