【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2013.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は 

月1の 通院日

病院の 帰りに

ゆっくり お買い物でもしようかな~ 

と 思ったけど

凄く 良い お天気じゃありませんか

 薔薇仕事しなくちゃと

夕食の 食材だけ 買って

さっさと 家に 帰りましたよ

今夜の ご飯は 天婦羅~スマイル

 

ピーチヒルには

大きく 育った 柚子の木があるの

背が とっても 高いのよ

 

おかげで

柚子が 生っても

絶対に 採れないの

 

黄色い 

柚子の 生る 木には

黄色い 薔薇を 咲かせましょうと

グラハム・トーマスを 誘引しているのよ

1.10 - コピー (410x640).jpg

 

さぁ 誘引開始

脚立に 上がって

枝を どんどん 切っていきます

グラハムさんは まだ 葉が 茂っているので

それも 全部 落としますよ~

 

あ~! びっくりびっくり

柚子が 一つ 落ちてきた~

1.10 (2) (427x640).jpg

 

見て~

鳥さんが 上手に 中身を 食べてますよ

柚子は 鳥さん達の

ご馳走になっているのね

高い所の 柚子レストランかしらスマイル

1.10 (3) (640x427)

 

グラハムさんの 葉っぱを 取っていると

虫が 隠れている 葉を 発見

くしゃくしゃっと

 丸まってる 葉があるでしょ

虫が 越冬中でした

やっぱり 葉を 取るのは 大事です

1.10 (4) (640x427)

 

無事に

誘引 剪定した

グラハム・トーマス

1.10 (427x640).jpg

 

一番 上に 上がる 小道の

途中に 植えてるの

下から 上がって来ると

グラハムさんが こんな風に 見えます

1.10 (2).JPG

 

上から 下りる時には

こんな 感じに 見えるのよ

 

木に 誘引すると

とても ナチュラルな 風景になるから

好き~手書きハート

1.10 (3).JPG

 

正面に 立ってみると

沢山の グラハムさんの

黄色い 花

1.10 (4).JPG

 

グラハムさんと 柚子

どちらが オイシソウかしらウィンク

1.10.JPG

 

さくらを 応援してね

クリックしてね~ ハート

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

いつも コメントありがとうございます。

コメント 頂くと とっても 嬉しいです。

     お返事は 皆様の ブログ訪問時にさせて頂きますね メール 

    ブログを お作りでは無い方へは コメント欄にて 

   お返事いたします

 

メッセージはこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.11 15:08:50


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.