【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2016.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日から
カーテンを 洗ってるの

まずは 一番 汚れている
道路側の 窓の
 レースの カーテンから

本当は ダメなんだけど
塩素系の 漂白剤に 浸け置きしちゃいます

もう 吊るして 10年くらいなるので
ダメ元です

濃い目に 漂白剤を 溶かして


レースの カーテンを 入れ
この中で もみ洗いして
30分位 置きました

漂白剤入りの 水が
みるみる 真っ黒に!


なかなか 真っ白にならないので
2度の 浸け置きと
2度の 洗濯をしました

レースが 無いと 殺風景


そういえば
避難させてた 薔薇鉢も
元に 戻しましたよ

あとは 剪定を 待つばかり

これが
部屋の中から 見える 景色


洗濯が 終わったら
そのまま カーテンレールに 吊るします

わ~い
かなり 白くなっちゃったスマイル

白猫 さくらちゃんが
チェック中


白くなると
お部屋も 明るくなるし
風が 入るたび 部屋中が
洗剤の 良い 匂いになって
清潔感漂うわ~青ハート緑ハート


ただ 洗っただけなのに
今朝から 
カーテンを 開けるのが 楽しみになりましたウィンク

昨日は レースを 洗ったので
今日は カーテンを 洗ってます


四つ葉

5月17日の 写真より
カラー・オブ・ジュピター(左)と イングリッシュ・ヘリテージ(右)


何度 咲いても 初々しい
ヘリテージ


コロンとした スマイルに
いつも 心を 射抜かれちゃいます


大きくて
しかも 房咲きの
カラー・オブ・ジュピター


もの凄く 綺麗な お花が
こんなに 咲いても 良いの・・・

思うほど 咲いてくれます


こんな デリケートそうな お色なのに
雨に 濡れても
ボーリングすることなく
パリッと 咲いてくれる 姿には
ただただ 感動してしまいました


最後は
薔薇の季節 ばんざ~いと
喜んでいるような
レディ・オブ・メギンチ

この方 我が家に 来るまで
今は 無き アンティーク屋さんで
4,5年も うらぶれてた 方で
もう 枯れそうになってたのを
縁あって 我が家に 来られた 方

かなり うらぶれていらっしゃったので
元気になってからは
本当に 嬉しそうに 咲くんですよウィンク


いつも
応援して もらって
ありがとうウィンク
 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

  ごめんなさい

コメント欄 閉じてます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.07 10:08:59


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.