【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.01.09
XML

ワンコガーデン前の 通路の
薔薇のトンネルを やめて 
イメージチェンジしました

今までは
農業用資材の アーチパイプで 
トンネルにしてたのだけど下矢印


長年 同じだったら
飽きちゃうのよね~

と 言うことで
すでに 秋ごろに
右半分の アーチ資材は 撤去済み


夫の お正月休みに
 1日だけ 空きがあったので
その日に
薔薇の 誘引を 全部 はずし
左半分の アーチ資材を 抜いてもらいました


そして 今度は 
フェンス前に 
まっすぐに 立てて貰ったの


こんな 感じ下矢印


ワンコガーデンに 植えてある
つる薔薇も 一旦 掘りあげて
フェンス近くに 植え替えました

フェンス前の 長細い 花壇には
クレマチスを びっしり 植えてます

トンネルが 無くなったので
今度は クレマチスが 喜んでくれそうで~すスマイル

昨春の トンネル景色


反対側から 写したところ
もう この 景色は
お し ま い


話は コロッと 変わって
この前ね
こんな事が あったの

聞いてくれる。。。

生協で
暖かそうな 腹巻付きショーツを
見つけて 注文

腹巻と 言っても
ただ ショーツが 長くなって
胸の下から 太もも 1分まで
すっぽり 履ける ショーツです

柄が 可愛くて
花柄とか ドット柄 リボン柄などで
キュートなの~さくら

早速 その3種類を
全部 頼んだら
最初に 花柄のだけが 配達されて

見た目的には 可愛いし
暖かそうなので
すぐに 着用

そして 洗濯したら
なんか 変な 匂いがする~

例えれば
  強烈な カメムシの 匂いが
プンプン

あ~ 干してる時に
 カメムシが くっ付いたんだと 思い
再度 洗濯

しかし 匂いは 取れるどころか
他の 洗濯ものまで 臭くなる 始末

これは おかしいぞと
今度は しっかり 手洗いで
ゴシゴシと
 強力な 洗剤で 洗ったけど
全然 カメムシ臭は 取れなくって

もう一度 洗剤を 替えて 洗ったけど
全く 効果無し

考えるところ
きっと これは 染料の 匂い!
ショーツの 全面に 
大きな 花柄が プリントされてるもんね

あと 2枚
柄違いで また 配達されるので
これは 迷わず 返品しようと 思った

年末に
 他の 2枚も 届いたので

臭くて 使えない事を
 返品理由に
 つらつらと 書き

ただし
洗濯しないと 匂いは 出ないので
証拠品として
最初に 届いた
 洗濯後の
臭い 腹巻付きショーツも 一緒に 入れた

下着なので
中が 見えない 袋にね

数日前の 生協の 配達時
いつも 優しくて 思いやりのある
配達員の お兄さんに
「ごめんね これ 返品させてね」
と 袋を 手渡すと

「違うのが 届きましたか?」
と お兄さんが 尋ねるので

「それがね 一度 使って 洗濯したら
染料の 匂いみたいなのが 出て 
何度 洗っても 取れないので
臭くて 臭くて 履けないの
だから 返品させてね」
と 返事をすると

お兄さんが
え~ それは いけないですね
どんな 匂いなんですかと
袋を 開け
鼻を 近づけて
中身を 取り出そうとしている

「ぎゃぁ お兄さん それ 腹巻付きショーツだから~・・」
と 言うのも 間に合わず
お兄さんは もう 片手に ショーツを 持っていた~@@

瞬間 事を 察知した
真面目で 好青年な お兄さんは
さっと 袋に 戻して
赤くなって 返品伝票を 切ってくれた

お兄さんも 嫌だっただろうなぁ
こんな おばさんが
あんな 可愛い柄の ショーツを 買ってたなんて

伝票を 待ってる 間 
私も すんごく 恥ずかしかったな~

新年そうそう 恥ずかしかった 出来事でした
でも 一番 いけないのは
そんな 臭くなる物を 売る 会社ですよね~怒ってる

いつも
 応援してもらって
ありがとうウィンク
 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.09 06:38:21


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.