【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.02.20
XML
カテゴリ:ガーデン作業

まん丸な 蕾が
沢山 上がった クリローちゃま
開き始めましたっ手書きハート


繊細な ピコティが 素敵な
クリローちゃま


朝から こんな お顔に 出会えたので
昨日は
ルンルンで ガーデニング

一昨日の ペンキ塗りの 成果~スマイル
水色になった ハーフドーム


塗りなおした アイアンパーゴラと
水色に チェンジした テーブルセット


水色も
なかなか 可愛いわん緑ハート青ハート


 気分一新しました
薔薇が 咲いて
お茶する時間が 楽しみハート


今年の 薔薇の季節に
ピーチヒルに 来られたら
ブルーローズの チェアーに 腰かけて 下さいねっ手書きハート


昨日は
そろそろ マシン油塗りも 終わらせなくちゃと
必死で 塗り作業と カイガラムシ落とし

ピカピカになった 株が
どんどん 増えました


塗り作業してたら
色んな 芽の 動きが 見えて
嬉しい 驚きが 沢山


特に 老株の 赤ポッチは
最高に 嬉しい
作業の 励み


とは言え
ピーチヒルの 地植えの 薔薇って
みんな 泥んこなの

白くなってるのは 泥はねで 固まってる所


固まった泥を 歯ブラシで
全部 落として
マシン油を 塗って
カイガラムシが 居たら
また 歯ブラシで 落とすの

なので 時間が 掛かるのだけど
本当に 綺麗な 株に 変身します
(こんな事に 喜びを 感じるのも 私くらいだろうけど・・)

マシン油を 塗った後下矢印


この 株は
「ほのか」

お迎えして 8年くらいだけど
毎年 良く 咲く
覆輪が 美しい 薔薇


それにしても 昨日は
水色の テーブルセットが 目新しくて
何度も 遠くから 見つめては
マシン油塗りをしてました


いつも
 応援してもらって
ありがとうウィンク
 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.20 08:07:22


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.