【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.04.15
XML
カテゴリ:薔薇のお世話

昨日も ガーデニングしてたら
花友ちゃま お二人が 
「ちょっと 寄ったよ~」スマイル
と 
お元気な お顔で 来られて
共通の お花やら
ちょっと マニアックな話まで 飛び出して
少しの 時間だったけど
すっごく 楽しかった~スマイル

春が 来ると
ガーデナーの お顔は
みんな イキイキしてるねハート

そして そして
薔薇の 成長が
著しい 時期なんだけど
こんなのが 出てきちゃいました~


上矢印まぁ 立派な ベイサル!
と 喜んじゃいけません

これ
台木から 出た ベイサルシュート
野バラの ベイサルなの

この 薔薇は トットちゃん
トットちゃんの葉は こんな葉
一目瞭然 違いますよね下矢印


しかも
完全に 接ぎ木より 下から 出てるので
完璧 台木のベイサル


このまま ほっといたら
トットちゃんを 乗っ取ってしまうので
鉢の中の 土を
ほじほじして


できるだけ 多く えぐり取るようにして
ベイサルを 取りました
3本~!


でも
まだまだなのだ

ベィサルを 取っていたら
これから 土から 出てくる
ベイサルシュートを 発見


もちろん これも 取って


全部で 5本も
台木からの ベイサルシュートが 出てました
ほんと 薔薇様って
お世話が いっぱいね@@


お店に
ペチュニアの 苗が
並ぶようになったので
可愛いのを お迎えしちゃいましたぽっ

やっぱり
冬は ビオラ
 春から夏は ペチュニアよね手書きハート


爽やかカラーの クリームソーダ


なんて プリティな
ラズベリー


個性的なのは ナイトスカイ


一番の お気に入り
VIVA


ペチュニアだけ 買おうと 思ったのに
キュートさに やられてしまって
ラベンダーも 買ってしまった


ラベンダーを 育てるの 苦手なのに
2ポット
でも~ この香りが
実は 一番好きなの~緑ハート青ハート


春になって
HCやら 園芸店に 行くのが
楽しみでたまりません~目がハート

いつも
 応援してもらって
ありがとうウィンク

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.15 07:32:07


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.