【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.07.02
XML
カテゴリ:お出掛け

昨日は
瀬戸内海に ぽっかり浮かぶ 周防大島まで
 車ドライブ車

ずいぶん前から行きたかった
カフェに行きました

カフェと言えば 
珈琲なイメージだけど
日本茶のカフェです~日本茶

だってね
お寺カフェなんだもん


浄土宗のお寺
 寿源寺


まずは 御本尊様に
手を合わせて


カフェになってる
お隣の庫裏の チャイムを鳴らします


玄関に
お迎えの方が 出てこられ
ここで 履物を脱ぎ
席に 案内して頂きます


メニューを見ると
高級な玉露や 
香ばしいほうじ茶など
日本茶が 各種揃ってます


昨日は
もう 夏がやって来たのかと 
錯覚するような 暑さだったので 
私達が 選んだのは
お茶とかき氷のセット


お寺らしい 設えの中で


お庭を 眺めながら
待っていると


お茶が運ばれてきました


かき氷には 
玄米茶がセットになっていて
私は 高千穂という種類のお茶


夫は 極上玄米茶

お茶と一緒に
時計も運ばれてきて
ちゃんと 30秒はかって
お湯のみに注ぎ 味わいます


飲み比べてみると
高千穂は ちょっと酸味を感じ
極上玄米茶は
雑味の無い クリアなお茶でした

お茶を味わっていると
かき氷が運ばれてきました

もちろん
今年初の かき氷


抹茶の蜜がかかっている所を 食べて
氷だけになったら


ピッチャーに入ってる
蜜をかけて いただきます
美味しい~スマイル


無駄な物や
ホコリひとつ無い
清潔なお座敷

お寺カフェで頂いた お茶とかき氷は
特別なお味でした

だって
美しい仏様に 見守られながら
頂いたのだもの~


お寺好きの人に
只今 大人気の
周防大島 寿源寺様の
お寺カフェでした

応援してもらうと
嬉しいな手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.02 06:10:03


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.