【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.07.17
XML
カテゴリ:お出掛け

涼を求めて来たので
みな様に
おすそ分けで~す

ほんのちょっとでも
涼しい気分になってね

昨日も暑かったから
お子ちゃま達が
楽しそうに水遊びしてました
こんな光景を久しぶりに見て
なんだか心がほっとした


ここはね
宮島にある厳島神社の摂社の
大頭神社(おおがしらじんじゃ)の
奥にある滝なの
境内を通って行くのよ

だから
まずは神社にお参りして
滝を見せてくださいとお願いして

透明な
水の流れる川を楽しみながら
奥へ進み
力強い滝まで行きました


なんと
滝つぼのある川で
遊べるんです

神様が守って下さってるから
安全よね~
.

神社の聖域にあるので
鈍感な私でも
ここに立っていると
スピチュアルなものを感じました

では~
滝の一番上から
もの凄い水音で落ちてきますよ~


水しぶきが凄くって
涼し~い


水は
岩肌に沿って
流れを変えながら落ちていきます


神様の
清水が作り出す
涼しさ溢れる景色でした


次に行く時は
裸足になって水の中に入ってみたい
なんて思ったのでしたぽっ

では
5月のピーチヒルで~す


上の方には薔薇
下の方にはオルラヤ
ホント良く咲きました


この写真は上矢印
高い所にある
ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドの
アーチの所から撮ってるの


ギスレーヌさんは
はちみつ色が素敵な花で


だんだん白っぽく
退色していくのが素敵


沢山の蕾が
次々に咲くので
長い事お花を楽しめます


ただ
香りも良いので
虫さんに好かれます


でも~
虫さんだけじゃなく
ピーチヒルに来られた人も
好きだわ~と仰る
薔薇ちゃまです黄ハート



応援してもらうと
嬉しいな手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.17 14:01:29


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.