【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2017.11.05
XML

昨日
スーパーとHCに
お買い物に行っていたら
もの凄い強風が吹き始めたので
嫌な予感~@@

家に帰ると
予感的中!

薔薇鉢が
バッタバタ倒れたしょんぼり

しかも
一番大きい
ナエマの鉢が倒れて
池に覆いかぶさっているので
錦鯉ちゃん達が集まって
騒いでた


どよよ~~んショック
最近
風の強い日が多いよねっショック


そして
昨日やっと
台風の時にアーチ崩壊して
バッサリと倒れてしまった
ファンタン・ラ・トゥールを仮誘引しました

もうアーチはやめて
支柱を立て


さらに左側にも
支柱をもう1本


家にある
長い支柱を
先日
DIYした所に立てて
仮誘引したので
やっと
この付近を歩けるようになりました


そして
草が生えないように
マルチを張って


鉢を置く台と
ブロックを置いて


夫と二人で抱えても
もの凄く重たい
焼き物の鉢を置き


こんな感じにしました


さらに
マルチが見えないようにして
その上には
大鉢のクリスマスローズを
2鉢置いて


ジャァーン
出来上がり

冬になったら
ファンタン・ラ・トゥールを倒して
後ろの支柱が見えないように
誘引して

春には
薔薇が咲き誇る
水場の壁になったらいいな~手書きハート
なんて妄想しています


台の上に置いた薔薇は
ロサ・キネンシス・ミニマ


いつも咲いてる
ご機嫌な
小輪のオールドローズ


光が当たると


お花が
フワフワに見えて


おばさんの胸を
キュンキュンさせる
小さくて可愛い
薔薇ちゃまです


応援してもらえたら
嬉しいな手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じてます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.05 05:10:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.