【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.01.04
XML
カテゴリ:お出掛け
お正月も終わり
今日から夫も
出勤

すぐ週末だけど
土日とも
夫は予定がビッシリで

私は
薔薇仕事を
ビッシリしようと
楽しみです

昨日は
何も予定が無く
ぽっかり空いた
1日だったので
初詣に行って来ました


近年久しぶりに見た
立派な門松は


南天の
赤い実が
宝石のように綺麗だった


穏やかな
1年を過ごせますように!

祈願して
手を合わせました


そしたらね~
こんなに可愛いワンコが
愛嬌を
ふりまいていたの手書きハート

さわると
部屋の中に逃げて行って
すぐまた
こんな顔して
出てくるのよ~

可愛いったらありゃしないダブルハート


寒かったけど
北風に負けず
歩いて
散策していると
いいな~と思う
景色や


楽しい
場面に出会えた

大みくじを引く
家族連れ下矢印

巫女さんが手伝わなければ
引けないほど
大きくて重い
大みくじ

若いお母さんが
大吉を引いたら
なんと景品は
ジャンボな大根で

大吉!

分かった時の
お母さんの
パッと輝く顔が

景品が
大根と分かった時の
落胆の顔と
えぇ~と言う
ため息

見ていて
思わず
笑っちゃいましたスマイル


あんまり寒いので
甘酒で
ひと休みしたり


四柱推命の
おみくじを引いたりしました

このおみくじは
大吉とか小吉とかじゃなく
今年1年間への
アドバイス的な事が
書いてあるの

それによると
今年は出費が多く
夫婦仲が悪くなるそうです~@@


神社の境内には
こんなオブジェのコーナーが
作ってあって


とても綺麗だった


焼き物ならではの
質感が素敵


一つ一つ
見ていると
中に一つ
小さな干支の置物が
置いてあって


見つけた時
なぜだか
嬉しかったスマイル

読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.04 06:10:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.