【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.04.06
XML

ついさっき
起こった出来事

おまわりさん的に
言うと
犯行時刻15時35分

その時間
私は2階のベランダで
洗濯物を取り込んでいた

すると
普通じゃ無い
夫の大きな声がするので
何事かと
下に降りて
外に出ると

1台の車に
泥棒じゃないか!

夫が
大きな声で言っている

車を見ると
後部座席に
桜の花が見える

うちのしだれ桜を
切って
車に乗せて
発進しようとしたところを

夫が泥棒!
と叫んで停めて
花泥棒を
現行犯で捕まえたのだ

我が家
花を育て始めて
数回
嫌な目に遭っているし

ガーデナー通しの
話の中にも
花泥棒の話題は
よくあがる

しかし
白昼堂々と
桜の
花泥棒なんて・・・

無断で
桜を切り盗った人は
あんまり綺麗に咲いていたから
欲しくなって切っただけ
お金を払いますと言う

お金の問題じゃ無いよね

ますます
夫も私も
気分が悪くなる

夫が
こんな事をしたらダメ
これはうちの桜なんだから
うちの庭に植えてあるのが
すぐ分かるだろう

人の敷地の物を取ったら
泥棒なんだから
これも犯罪
警察に電話すると
言うと

花泥棒の人は
それだけは止めて下さいと
やっと車から降りて来た

すると
信じられない偶然が起こる

あっ
パトカーが来た

驚いてパトカーを見る


大人3人が
ワーワーやってるので
こちらを見る
おまわりさんと
ばっちり目が合う

パトカーが停まる

どうしたのか聞かれ
桜の事を言うと

まず
免許証の確認

本人に
本当に切ったのか確認

切って
持ち帰ろうとした事を
本人が認め
犯行経緯を説明すると

おまわりさんが
車のドアを開け
中の物を確認

すると
我が家の桜は
立派な枝が
3本も切られていた

おまわりさんが
私達にどうして欲しいですか?
と聞かれるので

注意して貰ったら良いです
と答えると

それはそれは
もの凄く酷く
注意されていた

これで
その人は懲りたと思うけど

信じられない事実が
判明

その人はね
造園会社に
勤めている人だった

それで
我が家の桜が
珍しい種類だと分かっていて
切ったんだそうだ

剪定とかする
プロの人だから
車には
剪定ばさみもあった

薔薇を盗る人も
そうだけど
ちゃんと品種を知っている人が
盗って行くよね

本当に嫌な事

桜が
咲く季節になると
公園や桜並木の桜が
折られたり
切られたりしてるのを
よくニュースでも見るけれど

盗って来た花を
家に飾って
美しいと思うのだろうか

しかも
そんな事が
まさか我が家に
起こるなんて・・・

事実
こんな事があったので
みなさんの
大事なお花も

気を付けて下さいね

今日は
夫が
花泥棒を捕まえた
驚きの
お話しでした

気分直しに
4月の
光溢れるお庭からスマイル


冴えわたる青い花
プルモナリア


ブルークローバーも
咲き始めた


植えっぱなしで
毎年咲く
真っ赤なチューリップ

きっとこれが
チューちゃんの中で
一番強いんだろう


じゃんじゃん増える
オキザリス


春を謳歌する
アネモネ


長く咲いている
ジュリアン


今一番可愛い
お花たち


小さい方が
ぺラルゴフォーラムの
エロデューム


この子は
パンジーゼラニウム


あ~今日は
忘れられない日になりそう。。。

読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.06 19:24:37
[こんな事がありました] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.