【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.07.28
XML

最近の母は
お風呂の事で
わがままばかり言うので

昨日
病院に行く時

今日も
お風呂の事を
ぎゃぁぎゃぁ
言うようだったら

病院のスタッフさんの
言う事を聞かないと
いけないよと
少したしなめようと思ってた

そして
午後から病院に行くと

母は
体調が悪く
椅子に座るのも
しんどそうなので

部屋に連れて帰り
ベッドに寝かせて
背中や足を
さすってあげる

すると
少し元気が出て
ベッドに座って
持って行った
お茶やドリンクを飲む

その時に
母が
もう歩くのが嫌だから
車椅子にして欲しいと
言うので

頑張って歩かないと
歩けなくなってしまうからね

ふくらはぎの
マッサージをしてあげると

筋肉が
全然無くなって
もの凄く細くなっているので

あ~
これじゃぁ
歩くのも大変だろうなと思った

2,3か月前から
食べる事にも
興味をしめさなくなって

言われれば
仕方無く食べると言った
感じで

おかずは
ほとんど食べない

だから
身体は痩せるいっぽうだ

母を
犬猫と
一緒にしちゃぁいけないけれど

ここ数年
いわゆる老衰の症状で
犬2匹
猫1匹を
看取った私は

生き物は
自力で食べなくなったら
もう厳しいと
実感しているので

細くなったふくらはぎを
マッサージしながら

母が
寝たきりになる日も
近いのかもしれないと
悲しいけれど
思ってしまった

お風呂の事を
ぎゃぁぎゃぁ言ってた
3日前は
元気だったのに・・・

たった3日前の事が
懐かしいようだった



今日も
ピーチヒルの白い薔薇

真夏の暑さの中では
白い薔薇が
一番
見ていて美しい


ホワイト・グルーテンドルスト


ピンク・グルーテンドルストの
枝変わりで
オールドローズの
ハイブリッドルゴサ


繰り返し咲きで
ティーの香り

暑いピーチヒルで
凛と
咲いています


先日ポチした
堂島コーヒーロールを
今朝の食後の
デザートに食べましたっ


そりゃぁ
もちろん美味しかった~手書きハート

これは下矢印
夫の分で

私の分を
2倍の厚さに
切っていたら

夫がすぐに
大きさが違うと
言いだしたので

言い終わらないうちに
速攻で

だって私は
今朝は
ご飯もおかずも
食べないもん
スープしか飲まないもん

「スープと堂島ロールしか食べないもん!

言ったら

夫が
あっそうですか
どうもスミマセンと
言った

好きな物を前にして
つい
むきになってしまったわ~



読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.28 18:55:19
[こんな事がありました] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.