【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2019.08.14
XML
カテゴリ:薔薇のお世話

ときおり
強風が吹き
バラバラッと
雨が降っている
ピーチヒル地方です

夕方には
避難所も開設され
台風が
近づいているのを
ひしひしと感じます

ピーチヒルの片付けは
昨日の午後から
頑張りました

鉢薔薇置き場の
鉢は
全部移動させ

雑貨も片付け

棚の物も
全て降ろして
倒しておきました


鉢薔薇は
風が当たりにくい所に
まとめました


花壇の中にも
鉢を入れこみ
暑い中の作業で
ヘトヘトになりました


玄関周りにも
かなりの数の
鉢薔薇があるのだけれど

これは
今朝
夫が手伝ってくれたので
早く片付いて
助かった

その後
朝ご飯を食べていて
気が付いた

あ~
クリスマスローズに
水をあげるのを
忘れた~しょんぼり

その時
晴れ太陽はギンギン晴れ

こりゃぁ
水切れを起こしてしまう

もう
シャワーも浴びて
服も着替えていたのだけど

意を決して
クリスマスローズの
水やりに行き
またも
汗ダラダラ

でも
ちゃんとお水をあげたので
これで安心スマイル

思ったら

予報より早く
雨が降り始めて
な~んだ
こんな事なら
水やりしなくて良かったのに・・・


暑い中で使った
労力を惜しんだのでした

年々
暑さが
一段と堪える
お年頃ですしょんぼり


昨日の
片付けの時に
撮った写真

摘蕾中の紫の園

撮影用に
ひとつだけ残した
蕾が
色づいて綺麗


こちらも下矢印
少しだけ
蕾を残した
アウグスタ・ルイーゼ

お花の上に
チョンと
3本出てるのは
摘蕾した跡


ライトな装いの
ミツコ


冬に
青いナデシコと
ラベルに書いてある
小さな苗を買ったの

冬なので
もちろん
お花もついてなくて
本当に
青いお花が咲いたら
いいなと思って
お迎え

数日前
そのナデシコが
開花しました

青と言うか
藤色なんだけど
すごく綺麗な色で
うっとり


株も大きくなったので
こんなに綺麗な色の
お花が
沢山咲いて
ホント嬉しいダブルハート

最近
ナデシコも
品種改良が進んで
素敵なお花が多くなりました

手がかからないし
一度植えると
長年
お花を咲かせてくれる
優秀な
日本古来のお花

切り花になるので
重宝してますスマイル


一番元気なのは
野趣あふれる
源平菊


ちっちゃな蕾と
あどけないお花が
すごく可愛いハート(手書き)


そして
昨日一番
キレイだったのは
デルフィニウム

台風が来る前の
夕日マジックに
お花が
輝いていたよきらきらきらきらきらきら


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート

 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.14 19:32:32


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.