【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.01.05
XML

昨日のブログに
母が転んだ事を書いて
アップしたら

そのあと
また
施設から
母が転びましたと
電話がショック

今度は
夕食後に
座っていた椅子から
1人で立ち上がり
すぐに転んだそうです

母は
食事や
リクレーションをする
ホールにある
テーブルの椅子に座っていても
じっとしておられないので
立ったり座ったり
絶えず
動いていないといけないんです

職員さんも
母一人に
ついている訳にもいかず
職員さんがそばに居ない時
立ち上がって
転んだそう

私が行っている時も
車椅子に乗せていても
すぐに立つとか
座るとか
繰り返すし

今や
100%支えてあげないと
倒れてしまうのに
数秒でも
動かすのが遅れると
自分で動いてしまうので
危ない時も多く

これも
仕方が無いのかもと
思うようになりました

でも
思いっきり転ぶわけじゃ無く
その場にへなへな~と
倒れ込む感じなので
大きな怪我にならないので
助かっているんだけど。。。

施設の人も
転ばせたことを謝りながら
多動症状が酷いので
こちらも大変なんですと
仰っていました

施設から
電話があるたび
今度は何ごとかと
寿命が縮まる思いがします

本当に
ドキッとするもんね

そんな事が続くのと
忙しかったせいで
絶対に
ストレス症状

3日前から
お腹がシクシクして

我慢できない痛みじゃないけれど
昨夜は
痛い痛いと思いながら
寝たり起きたりで
ほとんど眠れなかった

元々
腸に持病があるので
きっと
ストレスで
腸が変な動きをしてるのかも@@

昨夜が
結構な痛みだったので
今日は
おかゆ生活にして
ソファーに横になって
溜まり過ぎている
録画をず~っと観ていました

食べ物はダメだけど
暖かい飲み物は
たっぷり

この前
好きなお茶を買っていたので
良かった~ハート(手書き)

ルシピアのフルーツティー
4種類の
フルーツのお茶です


今日は
ジュテーム ミスティーク

ブルーベリー カシス ブドウの
お茶


茶こし付きのカップで


芳醇な香りの
ワインカラーのお茶です


1日のんびりしたから
今のところ
少しは良い感じ


また痛くなりませんように!

良く咲いている
玄関のお花


ウサギさんは
いつも可愛い


アンティーク色の
ビオラもいいわ~ダブルハート


ダイナミックな色づかいの
デージー


お花を見てると
元気が貰えそうです

お正月の準備が忙しかった
みな様も
体調に気を付けてね~!!

読み終わったら
ポチしてね~手書きハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.05 17:16:10
[こんな事がありました] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.