【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.01.10
XML

今朝
玄関のドアを開けると
光がサンサンで
ものすごく明るい

光が作る
コントラストに
お花が
よりくっきりと
目に映る


アザレアは凄いよ
10月14日から
ず~っと咲いてるんだもの


ミニ薔薇は偉いよね

ミニ薔薇と言えども
薔薇は薔薇
存在感にあふれてる


こんなに小さいのに
魅力的だし


赤薔薇なので
蕾の佇まいも
素晴らしい


今朝
お花たちが
より綺麗に見えたのには
理由がある

それは体調

やっと
元通りの体調に戻った~

昨日までは
動けるものの
不調を引きずっていて

薔薇を一株
誘引するのも
嫌々やっていたし
動くのが
億劫でたまらなかった

けれども
正直な物で
体調が良くなると
体が自然に動くし

重い物が
全身にまとわりついていた感が
さっぱり無くなった

良かった良かったスマイル

それから
夫の方も
通院が終了

12月12日に
生垣を刈り揃える
電気バリカンで
指を切り
病院で縫合し
その後
約1か月間
治療に通っていたのだ

長かった通院が
やっと終わって
夫も私も
ホッとしました

そして
こんな時に役に立つのが
傷害保険

そう言えば
夫はお付き合いで
2年前に
傷害保険に入ったはず

夫に聞くと
覚えてないと言う@@@

いやいや
絶対に入ったから
そのお友達に聞いてみてと
言ってたら

やっぱり入ってた~!

団体保険なので
保険証は無いのだそうで
そうなると
記憶だけが頼り

夫は
全然覚えて無かったので
私が覚えていて
良かった

一番小さいタイプだし
通院なので
少しの保険金しか出ないけど
治療費は
まかなえそうです

こちらも
良かった良かったですスマイル


今日から
ワンコガーデンのつる薔薇を
誘引

途中にある
白木蓮の下も
光が入り
植物たちも嬉しそうだ


背高のっぽの
枝先に
お花が咲いています


やっぱり暖冬だよね


でも
一昨日の嵐のような風で
こんなのが
いっぱい山から飛んで来て
まだ
全部片づけていない@@


拾い集めていると
可愛いブルークローバーに
目が行く


毎年
この時期には
大量の落ち葉を
クローバーの上にかぶせて
冬を越すのだけれど

今年は
そんな必要もないし
いっぱいお花が咲いている~


お花に会えるのは
嬉しいけれど
こんな事初めてで
なんだか気持ちが悪いのも
事実

これから
地球はどうなっていくのか。。。。


読み終わったら
ポチしてね~手書きハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.10 19:35:06
[こんな事がありました] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.