【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.01.15
XML
カテゴリ:剪定

今日は1日中
剪定をしていました

ミカン君の
お散歩から帰って
ここから剪定開始


剪定するまで
葉もつけたままです


どれも
だいたい3分の1くらいに
剪定

スッキリさせるのが
大好き


毎日
誘引と剪定で
ハサミを使いっぱなしなので

朝起きた時に
肩と腕と手が
ものすごく痛い~

今朝は
肩こりから
頭痛に発展してしまって
朝から
頭痛薬を飲んで
剪定をする始末

自分でも
薬まで飲んで
薔薇栽培をするのか~@@

思いますが
何年経っても
薔薇に惚れているので
やめられません~@@

お昼ご飯を食べたあとも
2回目の痛み止めを飲み
午後からも剪定

その甲斐あって
随分
片付いて
あと1日か2日で
誘引と剪定は
終わりそう

昨日の
ワンコガーデンの
通路の誘引の


5月の
薔薇景色で~す

コンスタンス・スプライ


植えて3年目の
パレードは


やっと
上まで到達したばかり


次から次へと
お花をさかせます~ダブルハート


イングリッシュローズ第一号の
コンスタンス・スプライは
一季咲き


パレードと
濃い紫のクレマチス


ダッチ・オブ・エジンバラ


通路に立つと
ここに誘引している
薔薇とクレマチスは
もちろん


その間から見える
ピーチヒルも
なんだか素敵に見える

5月前半なので
まだ薔薇は少なめ


クレマチスは
薔薇を植える前から
植えているのもあり
お名前不詳が多いんです


何と言っても
お花を始めた最初の頃は
お夕飯の食材を買いに行っては
見切り品になっている
花苗とかを
夫にも内緒で
買っては帰ってたもんね

その頃は
近所の人に
食べ物を買いに行っては
食べられない物を買って帰る
馬鹿嫁! 馬鹿嫁!

呼ばれておりました~@@@

なので
近所の人に
見つからないように
買い物から帰ると
近所の人が居ないか
キョロキョロ見回して
車から
サササッと降ろしていました~

今思うと
懐かしいなぁ

その頃は
夫も
全くお花など興味が無くて
とても
お花を買ったとか
お花が欲しいとか
言える雰囲気じゃありませんでした

今は
自分から花を買いに行こうと言う


そんなに激変したのは
あの頃からでした
(明日に続く)

もう
10数年以上前に
スーパーで見切り品だった
クレマチス

ピュアなホワイトが
とっても綺麗です


読み終わったら
ポチしてね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.15 16:26:34


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.