【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.02.06
XML
カテゴリ:ガーデン


冬の楽しみは
たくさんの小鳥が
ピーチヒルにやって来ること

色んな種類の小鳥さんを
眺める事が出来ます

時には
地面の上で
餌を探していて

細くて
もの凄く小さな足で
歩いているので

あんなに小さな足で
歩いて
あんなに小さな目で
餌を見つける事が出来るのかしら?

心配しながら見ていると
サッと羽ばたき
スイーッと
遥か高くに舞い上がり

さっきまでは
私の100分の1くらいだった
小さな小鳥が

私の身長の
何百倍もの高さから
見下ろしていて

心配すること自体が
余計なお世話

鳥さんは
凄いなぁと
感心してしまいます

その鳥さん達
みんな
食欲旺盛なので
ピーチヒルの木の実を
一つ残らず食べて
もう食べる物が無くなったので
落花生の
リースを作りました


端に開けた穴に
くちばしを入れて
可愛く
食べる様子を
想像しながら作っていると
自然に顔が
ニマニマしてしまいます


さっそく
ぶら下げてみました


いつも
気が付くまで
日にちがかかるのよね~


2か所にぶら下げました
鳥さ~ん
食べに来てねっ


その近くに
鳥さんがいるのですが
置物なので返事はしません

横の
スイセンに蕾黄ハート


今日も寒かった
ピーチヒル
今はこの辺りの草取り中
これで
ピーチヒルの4分の1くらい


昨日は
ここを綺麗にしました

薔薇ちゃま
結構伸びが良いので
どれも
ガッツリ強剪定です


上矢印の場所に続く所は
草取り済み~下矢印


現在
私は
ひたすら草取り中で

夫は
休日のたびに
通路を直し中

でも
忙しくて
お休みがなかなか無いのよね~@@


昨日は
カットローズの挿し木を
載せたけれど
ピーチヒルでは無造作に
増やしたいのだけ
剪定枝を挿し木中


植えてある薔薇は
生きが良いので
何も考えずに挿しても
割と成功します


高潔に見える
寒い中で
咲くお花

雪割草


暑さが苦手な
ブルークローバーは
冬の寒さを
さも気持ち良さそうに
ちらほら
お花を咲かせています


この子はスゴイよ
枯れ葉の穴から
顔を出して
咲きました


小鳥の姿を追いかけたり

枯れ葉の穴から
顔を出す
お花を見つけて
喜んだり

こんな小さな事が
山庭の楽しみです緑ハート青ハート

読み終わったら
ポチしてね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.06 16:27:50


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.