【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2020.11.03
XML
カテゴリ:薔薇


薔薇咲く
きらきらきらきらキラキラの朝きらきらきらきら

パーゴラの上は
一季咲きの
ポールズ・ヒマラヤンムスクなので
寂しいけれど

パーゴラ下は
華やか



一番上にまで
ステムを伸ばして
咲いているのは
紅鹿の子



広島バラ園さんの
ゴゥジャスな
絞りの薔薇です



その下に
ピンク色で
ポンポン咲くのは



F&Gの
みやこ



みやこは
ブロ友さんに頂いた
薔薇なのですが

都会から
田舎のピーチヒルに来たので
驚いたのか

なかなか
大きくならなくて
今年初めて
こんなに咲いてくれました

実に
頂いてから
10年ぐらい
経っていると思います

あの頃は
薔薇だけじゃなく
ブロ友さんにお会いするのも
楽しみな頃でした^^

みやこを送って下さった
ブロ友さんは
いつまでも
薔薇への愛が変わらず

今も
薔薇栽培を
楽しんでいらっしゃって

私と同じだと思うと
嬉しいですスマイル

数えてみれば
ブログを初めて
早くも
10年過ぎていて

当時
仲良くしていた
ブロ友さんや
薔薇友さんが

いつの間にか
すごく少なくなってしまっていて
10年の年月は
長かったんだと感じます

みやこは
10年かけて
立派になりました手書きハート



F&Gは
お花が長くて
良いですね~ハート(手書き)



かおりかざりです



みやこも
かおりかざりも
國枝啓司さん作出

我が家
國枝さんの薔薇
多しです



鏡花(きょうか)も
F&G

こちらは
F&Gのネオモダンシリーズで

切花栽培で有名な
広島の
今井ナーセリーさん作出



鏡花
お花が重過ぎて
ステムが折れてしまいました

切花にも適した
F&Gなので
こんな時もバッチリです



以前は
F&Gと言えば
國枝さんの薔薇だけだったけれど

最近は
小山内健さんの
ローズアロマティークシリーズや

今井ナーセリーさんの
ネオモダンシリーズも増えて

選ぶのも
楽しみ~手書きハート


まん丸のお花を咲かせた
ミセバヤ



ライオンさんの前で
ゆらゆら



そう言えば
さっき
new rosesが
届いたんですよ~スマイル

開封するのが
楽しみです~青ハート緑ハート




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.03 12:48:13


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.