【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.01.07
XML
カテゴリ:日記

う~さむさむ

さっき
ミカン君と
お散歩に行ったんだけど

窓から見る景色が
いかにも寒そうだし
風も強いので

いつもの散歩用の服装
プラス
ふらはぎに
レッグウオーマーをつけて行ったら

それでも
最初は
寒い!寒い!

だけど
しばらく歩いていると
暑くなって来て

おまけに
今日は寒いから
ミカン君も体を動かした方が
良いだろうと思い
ロングコースの
お散歩をしたので

家に帰ると
汗びっしょりでした~

いつもの服装だと
ロングコースをお散歩しても
こんなに汗はかかないのに

レッグウオーマーを
つけるだけで
こんなに体が温まるのね~

足を温めると良いって
言うけれど
本当なんだわと
実感いたしました


散歩から帰り
汗かいているので
すぐに着替えたら

さっきまで暑かったのが
今度は寒くなってきた

エアコンエアコン


エアコンをつけましたスマイル

暑くなったり
寒くなったりが
風邪の元なのよね

気を付けなくちゃです



一昨日のことだけど
大寒波が来るって言うことで

この日が
最後の
平穏な日らしいので

鉢花全部に
液肥をあげました

玄関周りの
お花たちに液肥



縁側に取り込んでいる
鉢は降ろして
水やり

冬に成長しないお花は
お水だけね



挿し木のみなさんは
水やりで

クリスマスローズは液肥



ピーチヒルのクリスマスローズにも
液肥やり

水やりと
液肥やりを間違えないように!

こう言うのを
年をとっても続けて行くことが
ボケ防止になりそうでっす



↑ ここから
向こう側に行く通路



ここも
先日
夫がモルタルで固めてくれたんです



ここは
レンガを敷いていても
地下茎で繋がっている
すご~く嫌な草が
レンガの隙間から
生える場所なので



これで
草取りが少しは楽になりそうスマイル



年末年始と
寒い日が続き

この日は
久しぶりに気温が10度になり

日差しの中の
お花の写真が撮れました~手書きハート



可愛い
猫さんとコアラさんの
ビオラは
寒さで
ぐた~っとなっていたのだけど

陽が差すと
起き上がってくれた



だけど
片一方のお花しか
咲いて無いので
ラベルの方が目立っています

でも
見元さんのラベルは
とっても可愛いので
これはこれで
嬉しいですハート(手書き)



久しぶりの
2桁の気温に
パンジーさんもニッコリ



そしてね~
驚く事に
まだ頑張っているペチュニアが居るんです

この方
オールシーズン咲きだわ



暖かいと
お花を眺める気持ちにも
余裕が出るよね

一段と
可愛らしく綺麗に見える



寒波到来前の
平和なお花との
ひと時でしたダブルハート




読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


 
 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.07 12:00:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.