【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.04.18
XML


本日2つ目のブログです

この前に
1つ目のブログを書いています

読んでくださいね~スマイル



先に更新したブログでは
プリムラ・オーリキュラの
初開花が嬉しいと
書きましたが

もう一つ
初開花で
嬉しいお花があるんです

それは
アネモネ・ラズワルドブルー

すごく楽しみにしていた
お花なんです



冬の間
順調に葉が育っていたのだけど
この冬
雪が何度も降ったでしょ

それで
↓ こんなにな感じに
雪に埋もれてしまい

せっかく茂っていた葉が
消滅



その後
土だけの状態になり
あ~もうダメなのかもと
諦めていた所

3月の中頃
また芽が出て
葉を出し

とうとう
初めての
お花を咲かせてくれました

一度あきらめていただけに
すごく嬉しい開花ですスマイル



しかも
ブルーグレーのシベが
素敵な
神秘的なお花

こんなに綺麗なお花に会えて
感激です



まだ蕾があるので
こんなのが沢山咲いたら
メロメロになること
間違え無し手書きハート


思いながら
目にハートにして見ていたら

この前切り戻した
ビオラが
咲き揃っているのに
気付いた

あまりにも
早い開花に
びっくりよんスマイル



フリルいっぱいの
小さ目パンジーも
まだいけそうです手書きハート



ビオラとパンジーが終わったら
次は
ペチュニアの出番

嬉しい事に
昨年のペチュちゃんが
ほとんど冬越ししたので

すでに
植え替えたり
切り戻したりしています

なので
ボチボチ咲き始めました~スマイル

1つお花を咲かせたのは
白い縁取りが綺麗な
華みやび



数日前
夫の用事に付き合ったら
近くの園芸店に寄ってくれたので

まぁ見るだけと
店内に入ると

雑貨が
半額になってるのがありまして



多肉さん用の缶と



ワイヤーの籠を
買いました

どれも半額で
ラッキースマイル



そして
その日は
県内産の苗を
一つでも買うと

1000円以上のお買い上げで
500円割引だったので

県内産のラベンダーを入れて
これだけお買い上げ

500円の割引って
スゴイよね



お迎えしたのは
スカーレット色が綺麗で
気に入った



ボンザマーガレットと



ラベンダー・メルロー



それから
美しい葉色の
ぺラルゴニウム・フラミンゴ



園芸店に行くたび
新しい品種が出ていて
お迎えが止まらない~目がハート


読み終わったら
ポチして下さいね~ダブルハート


にほんブログ村


 ごめんなさい
コメント欄 閉じています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.18 12:00:06


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.