【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.10.12
XML
カテゴリ:日記


朝起きると
薔薇ちゃまが
雨に濡れていました

何週間ぶりの雨だろ

ピーチヒルはカラカラで
草取りもしにくかったから
この雨は嬉しいけれど

今が稲刈り期の
農家さんにとっては
嫌な雨かも。。。

今年のピーチヒル地方は
豊作ですスマイル


雨のおかげで
今朝は
水やりしなくて良くて

朝から
イオンの火曜市に行って来ました

今は
薔薇や
お花のお世話が忙しいので

週に何度も
スーパーに行きたくないので
お野菜やらお肉やら
大量買いしてしまい

スーパーから車までと
車から家の中まで
持って帰るのが
重かった~

調味料も切れていて
エコバック4袋の
荷物だったのよ~@@

だけど
土を抱えて
ピーチヒルに上がるのを思えば
これくらい・・・


思いながら
必死で持って帰りました


今日は
朝からうちの前に
石材店の
大きなトラックが2台停まっていて

ご近所のどこかの
石の構造物を壊しては

電動カートみたいなのに
石材を乗せて来て
トラックに積んでいるのよね

なので
私の車が停めにくいし
作業員さんが
じーっと見るので
嫌だった

しかも
まだまだ当分
作業するみたいで

石材を運んだり
トラックに
乗せたりするのに

驚くほどの大きな音がするので
なんか落ち着かなくて
すごく嫌~

早く終われば良いのに。。。。。


そんな事は
お構いなし

雨をまとった薔薇ちゃまは
美しく咲いておられます

作業員さんに見られながら
写真を撮る私。。。

ウイリアム・モリスです



ピーチヒルの薔薇たちも
久しぶりの雨は
嬉しかった事でしょう手書きハート



永遠の少女
ミルフィーユダブルハート



大人っぽい仕草で
開いて行く
グレイス



雨をまとった
葉も花も
すごく綺麗




ここに咲いている中で
一番小さいのは
プリティ・ローズベールさん



L・D・ブレスウエイトと
うらら



可愛らしい赤の
L・D・ブレスウエイト



うららは
枝変わりの淡いピンクと
濃いピンクの
2色咲き



うららの奥に
白いボレロ



ボレロは
後から植えたので
なかなか大きくならずに

やっと
うららと
同じくらいになりました



はっとする
薔薇景色と



ほっとする
薔薇景色



やっぱり
乙女色に癒されます



塀の所にも
淡いピンクの薔薇が
咲きました

河本さんの
サイレント・ラブ

甘酸っぱい香りが
最高で
石材店の作業員さんが居ない時に
何度もスーハーしました手書きハート



そして
この方は
雨に濡れて
こんなに美しくなりました

やっぱり
河本さんの薔薇
ローズ・ローブ・ドール




河本ローズは
秋の雨が
こんなにお似合い



【予約大苗】バラ苗 ローズローブドール (KB淡紫) 国産苗 6号鉢植え品[農林水産省 品種登録出願中]《Kb-KBO》 ※2月末までのお届け


​読み終わったら

ポチして下さいね~ダブルハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.12 11:26:59


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.