【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2021.12.18
XML
カテゴリ:日記


昨夕
初雪が降りました

しかも
この初雪は
忘れられない初雪になったかも

昨日の
午後4時頃
雨が降って無かったので
ミカン君のお散歩に犬

調子良く歩いていると
落ちだした雨

だけど
降っているかどうか
分からないぐらいだったし

ミカン君も帰らない!

リードをグイグイ引っ張っるので

そのまま
お散歩を続けていると

その小雨が
だんだん雪っぽくなって来て

遠くの山が
白く霞んで来た

はるか遠くの山を見ながら
山は
酷い雪なんだと思いながら
さらに歩いていると

私の周りにも
チラチラと雪

今年初めての雪は
一瞬嬉しくて
わぁ本当に雪が降り出したと
手袋の上に
雪を取っていたら

突然
向かい風になる
北風が吹き始め

チラチラだった雪が
激しい雪に!!

しかも
風は強風に変わり

吹き付ける北風と


冷たい雪が
顔に当たり
目に入る

目を開けていられなくて
下を向くと
私が着ている
ジャンバーの前面は
すでに真っ白で

なおかつ
風と雪は
ますます強くなるばかり

吹雪き状態の中
向こうから
人が走って来る

ウォーキングしていた人が
うわぁ吹雪じゃ吹雪じゃ
早く帰らんと

私の横を
小走りに抜けていく

う~寒い
ミカン君帰ろうと
向きを変え
今来た道を戻る事に

雪とは言え
すぐ溶ける雪にまみれた
私もミカン君も
その時
すでにびしょ濡れで

帽子も
水を通してしまい
頭がキーンとするほど
冷たいし痛い

それから
のろのろ歩く
ミカン君を励まし
やっと家の近くまで帰ると

なんと
その吹雪は
すっかり収まっていたのでした

忘れられなくなりそうな
今年の初雪でした雪


今朝
近くのスーパーに行くと
葉ボタンが入っていたので
2つ買いました

葉ボタンも
立派な名前が付いているのですね

夕波と明日香です



こんなの~ハート(手書き)



この前作った
寄せ植えを
お正月バージョンにしようかと
思って~スマイル



キンギョソウの間が
ちょうど空いているでしょウィンク



せっせと植え込みました
この寒いのに・・・



うんうん
なかなかいい感じ手書きハート



薔薇咲きな葉ボタンダブルハート



ルビー色の
キンギョソウとも
とってもお似合いでしたスマイル



もう一つの
寄せ植えにも
葉ボタンを植えようかな~



白いポリナゴムと
チェンジしたら
ちょうど良いかも~スマイル



でも
すっごく寒いので
また今度にしようっと



昨日
ピーチヒル地方には
暴風雪警報が出たので
薔薇ちゃま
全避難させていました



その中に
お花が一つ
咲いていましたよ手書きハート



ホワイト・イヴ・ピアッチェです



カットしてお部屋に~手書きハート



春には
こんなに華やかに咲きました




今日も
読んで下さって
ありがとう

ポチして下さいね~ダブルハート

下矢印





噴水 ファウンテン ソーラー 鳥 バードバス 水 水音 庭 ガーデン タカショー / ソーラーファウンテン 天使と小鳥 /A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.18 14:20:03


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.