【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2022.02.17
XML
カテゴリ:日記


今日は寒い1日で

ピーチヒル地方も
朝から雪でした



こんな寒い日

朝起きて
1階のリビングのドアを開けると

床に
なんか黒っぽい物が
いっぱい着いてる

何??

キッチンに続く所を見ると

ゲッ(@_@)

ミカン君が
床の上に
思いっきり下痢Pしてる~ほえー

そして
それを踏んだ足で
歩きまわって

ウンPが
部屋中に
塗りたくられた状態になってる~ショック

ヒー
部屋中が惨事状態だぁ

あまりにもの悲惨な状態に
一瞬
何をどうしたら良いのか
分からなくなったけど

とにかく
このウンPを片づけるしかない・・・

すでに乾いて
カリカリになってる
下痢Pを
アルコールスプレーで
びちゃびちゃにして

柔らかくしては
歯ブラシでこすって
ふき取る

しかも
あっちにもこっちにも
大量に着いていて

ものすごく臭いショック

だけど~
やるしかないから
必死でやる

少し落ち着いた時

ブルブル
お~寒いと気が付いた


起きたままの
パジャマのままで
そんな事をしてるんだから
そりゃ寒いよね

臭いから
窓は全開だし

外は
こんな雪だなんだからショック



とりあえず
見えてる
ウンPを片づけたところで

またミカン君が
下痢しちゃいけないから
雪の中のお散歩に

案の定
下痢でした

散歩から帰って
部屋に入ると

うっ
ウンPの
凄い匂いだ

すでに
空気清浄機はターボにして
窓も全開なんだけど
すっごく臭い

臭い臭い臭い

なので~
もう1回
フローリングの上も
カーペットの上も
拭き掃除

それから
掃除機かけて

今度は
香り付きの
クイックルワイパーウエットで
拭き掃除

そのあと
ガンガンお香を焚きました


そして
オムツカバーを作ることに

ミカン君
オムツをつけても
外れるまで
ず~っと
口で外そうとするので

オムツの上に
パンツ型のオムツカバーをつけて
外れないように
オムツカバーを作ろうと

ミカン君の体に合わせて
朝から
チクチクを始めました



チクチクしながら
部屋から見える景色は
雪景色



とにかく
寒い日だった



玄関の出窓の
シクラメン



大きな多肉さんは



日輪の杯



上からは
こんなのを下げています



ちゃんと
薔薇柄なんですよ🌹



もうひとつは
気に入っている
モビールで



その下には
100均で買ったんだけど
300円の
うさぎさんが居ま~すダブルハート



結局
今日は
1日中チクチクしてました

1枚は出来上がったけれど
着替えが要るので
早急に
もう1枚作らなくちゃです

今日は雪なので
のんびりしようかな~と
思っていたのに

ウンP騒動で
やっぱり忙しい
1日でしたしょんぼり
シクシク


今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいね~ダブルハート

下矢印




植木鉢 おしゃれ 陶器鉢 ボタニカルシリンダー< 12.5cm 4号 穴あり 白 グレー アンティーク プランター 植物柄 模様 絵 柄 シャビー 鉢 円筒型 ガーデニング 室内 コベント ガーデン 植え替え 鉢植え 園芸 観葉植物 多肉植物 塊根植物 サボテン 人工 花 >





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.17 18:07:02


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.