【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2022.06.26
XML
カテゴリ:日記


昨日
驚かされた
雷は
道路脇の
電柱に落ちたんだそう

もしも
あの時
近くを走っている
車があったら
命の危険を感じたでしょう


恐い~ショック




さて
話しはコロッと変わって
美味しい物が届いたんです~ダブルハート

嬉しいな~スマイル

しかも
夫が大喜びする物なんです~スマイル

包みを開けたら
すぐに1袋持って行きましたよ

届いたのは
夫の大好物の
落花生🥜



昨年も
送って頂いていたので
その美味しさを
夫は覚えていたらしく
大喜びしてました

本場の落花生なので
ピーチヒル地方で売っているのとは
比べ物にならない程
美味しいもんね~ハート(手書き)

いつも
お気遣いをありがとうございます

もううでに
バリバリムシャムシャで~すぺろり



今朝は
散々だったんですしょんぼり

ミカン君の散歩から帰り
曇り空なので
これはチャンスとばかり

草原みたいになってる
ピーチヒルの
草取りを始める

すると
ポツポツと雨雨

気にせず
草を取っていたけれど
だんだん酷くなってきたので

ビニールテントの屋根がある
多肉部屋で雨宿りしながら
多肉さんの
移動の続きをしてたら

雨がやんだので
また草取りの続き

絶対に
人に見せられない
凄い格好で

斜面の
足場が悪い所の草を
必至で取る

すると~
また雨

しかも
今度は酷い雨しょんぼり

なので
もう家に帰りました

斜面から
滑らないように
通路に戻るのも
大変なので
もう嫌になった。。。。



家に帰り
ミカン君に朝ご飯をあげて
私も
パンをかじりながら
外を見ると

雨は上って
太陽が出てるじゃん

もう!!

人が帰れば
晴れるのね!


またすぐ
さっき脱いだばかりの
汚くなった
草取りルックに着替えて
外に飛び出たのでした



ピーチヒルでは
紫陽花も
終わりになって来ましたよ~

色の移ろいが楽しい
紫陽花



紅を見ると
ホント紅だわと
発色の素晴らしさに
感心



元気いっぱいの
ノコギリソウ



このお花は
切り花にしても
長持で良いですよスマイル



今のピーチヒルって
すっごく汚い

ボーボーになった中から
シュートが飛び出て
雨で倒れているから
見つけ次第
支柱に留めていき



せっかく咲いた
二番花は
昨日の雨で
ボロボロになり
通路は花びらだらけ



株元と言う
株元は
落ちた葉で埋もれています



とにかく
花壇の中は
綺麗にしておきたいから

草を取りながら
グランドカバーを切りながら
薔薇の落ち葉を
花壇の外に
せっせと出していく

なので
私が移動した後は

通路に
草と落ち葉の山が
こんもり

出した草は
ビショビショ過ぎるから

太陽で乾かして
通路を掃くのが上手な
レレレのおじさんに
出動願おうと思ってますウィンク



植え付けて
何年もなる
カラーに
お花が1輪咲きました



斑入りの葉も



花色も好きダブルハート



強い雨に打たれて
椅子に寄りかかる
アナベル




一番勢いがあるのは
フロックスかな~



君臨している
薔薇ちゃまもいましたよ

アベイ・ドゥ・クリュニー



ピーチヒルをひと回りして
最後のお花は
やっぱり紫陽花でした




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいね~ダブルハート

下矢印




【在庫限り】[シングル] ヤマダオリジナル ボックスシーツ ローズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.26 13:17:11


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.