【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2022.10.31
XML
カテゴリ:日記


逆光の中の
シェエラザード



今日は
増え放題のジュリアンの



鉢をひっくり返して
株分けし

この前作ったばかりの
クリスマスローズの花壇の縁に
ぐるりと植えました



こうして見ると
柔らかな葉が
おいしそうで
お野菜の苗みたい~スマイル




ここが済んだら
ピーチヒルに上がって
鉢数を減らすべく
宿根草などを
次々と薔薇花壇に植え付け



草を取っては
ドンドン植えていき



動かせない
大きな鉢には
今まで小さい鉢に植えていたのを
植え込み



長年
鉢植えのままで
咲かなくなった
オキナグサは
地植えにしてみました




絶賛
鉢減らし作戦のピーチヒル

こまごまと
置いていた花鉢が
ずいぶん減りました



十数年
増やすばかりだったお花を

ここらで
一旦リセットし
増えすぎたのは
減らし

大きくなり過ぎたのは
株分けし

鉢数を
減らせるだけ減らして

新たな
薔薇ライフ&花ライフに
突入しようと思っていますスマイル



今日
綺麗だった薔薇は~



ひより手書きハート



みさきや
ひよりは
黒点出まくりショック

でも咲くから
気にしないけどね~



春から
絶え間なく咲く
パレード



昨日もアップした
ガートルード・ジーキルは
まん丸に
花びらを広げてた



ゆらゆら揺れる
秋のサマーソング

一昨日、昨日、今日と
風のある
ピーチヒルです




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいね~ダブルハート

下矢印




犬服 秋冬 服 おしゃれ 中型犬 フレンチブルドッグ ロンパース パグ かわいい ルームウェア 抜け毛防止 オールインワン パジャマ ドッグウェア いぬ スポーティ ピチピチ 涼しい 熱中症対策 KM076OP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.31 14:38:04


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.