【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.02.08
XML
カテゴリ:日記


今朝は
夫に
ミカン君の様子をみて貰い

朝一で
薬を貰いに病院でした

帰ったら
太陽ポカポカなので

ミカン君を抱っこして
お散歩

途中で降ろすと
フラフラしながらも
ちゃんと歩き
草の匂いを楽しむ
ミカン君でした犬

お散歩から帰ってから
シリンジでお水を飲ませ

一昨日は
自力でお水を飲んだけど
昨日からは
また飲まなくなったので
シリンジであげています

そのあと
チュールを
指につけて
お口に持って行くと

ペロッと
舌をだして舐めて
時間をかけ
1本分食べきりました~スマイル

丸4日
何も食べて無いので
チュールを食べてくれたのが
嬉しくて嬉しくてスマイル


ミカン君が
おねんねした後は
ルンルンで
ガーデニングを楽しみました



今日は
久しぶりに暖かで
多肉も蘭も
全部外に出しました



直射日光が当たる所は
16度

こんなの
大寒波から始めてだと思う



暖かだと
お花もご機嫌



私もご機嫌~スマイル



もう
寒いのはいらないよね



このまま
暖かくなって欲しいなぁ



寒い間
せっせと
花ガラを摘んでおいたので

気温が上がり
日差しが届くと
ビオラの蕾が
一斉に開いてくれましたダブルハート



塀の所に並べている
ラックスを見ると



蕾が
はっきり分かるのがあったスマイル



咲きそう咲きそうと
言いながら
絶対に咲かない
シンビジウムも
先から色づいてきて

みんなみんな
春を待ち焦がれています手書きハート




病院だったので
時間があまり無かったのだけど

寒肥入れは
やりましたよ

ここの花壇が済むと
あとは
一番上のガーデンを残すのみ



だけど
肥料が足りないようなので
さっきポチしました


楽天セールなので
ちょうど良かった~スマイル

一応
至急に送って下さいと書いたけど
いつ来るかな?

早く届きますように!


↑ この花壇に咲く薔薇で~す

オベリスク誘引の
ブルドゥネージュが
白いお花を咲かせ



スイートなピンク色の
クイーン・オブ・スエーデンが
2株



その上からは
つるアイスバーグの
純白の花が咲く
花壇です




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




◆10%OFF 割引SALE中◆ バラ 苗 ロサオリエンティス 【オルフェオ (FL) 中輪 四季咲き】 2年生 接ぎ木大苗 薔薇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.08 14:21:12


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.