【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.02.10
XML
カテゴリ:日記


今日は
雪が降っている所も多いようですが

ピーチヒル地方は
昨夜から雨です雨

梅もほころび始めたのに
いつまでも寒いわ~

老犬ミカン君の体調も
きっと
この寒さも
影響してるんだと思う

お散歩に行く時は
暖かなお洋服を着せて行くけれど
お年寄りだから
寒さが身に沁みるよね・・・

明日で
体調を崩してから
丸1週間になるんだけど

目出度いことに
昨日の午後から
流動食状にした治療食を
与えただけは
完食するようになりましたスマイル

ミカン君の病気は
胃拡張なので
少しずつの量なのだけど

全然
食べれる状態じゃ無かったのが
食べれるようになり

瀕死な様子で
横になっていたのが

気持ち良さそうに
寝るようになったので
危機は脱したようです

あ~
本当に良かった~号泣

一昨日から
だましだまし
チュールを食べさせたり
治療食を
少量ながら
食べさせたりしているので

今朝は
1週間ぶりに
立派なウンpも出たので

胃腸が
正常に動いているんだと
大安心しました

そんなミカン君のために
今日は雨で
ガーデニングも出来ないので
100均に行き
色々買って来て
簡単フェンスを作りました

時々
お漏らしするので
それの対策に

ダイソーの
ワイヤーネットを繋げて
スタンド用の脚を取りつけたら
完成



ミカン君は
テレビの前でおねんね犬

テレビの前が
大のお気に入りなので
水色のシートの下は
ふかふかの綿が入った
薄い布団状の物を敷いています

ネットで見たら
犬用サークルや
フェンスも結構高くて

一番安くても
1万円以上はするのが

他にも色々買って
3千円ぐらいで収まりました~スマイル



多肉を置くバスケットも
買ったのスマイル



水色が可愛くて
あるだけ買いました

と言っても
3個しか無かったけど・・・



多肉は
残り物がちょこっとあっただけ

その中に
あれはフェイクかしら?

思うようなサボテンを見つけ

手に取ると
本物だったので
買ってみました

将軍と言うお名前で
いかにも
それっぽいです

これは
100円じゃ無くて
300円多肉でした



参考までに
ワイヤーネットは200円
ジョイントが8個で100円
スタンドは2個で100円

バスケットは100円でした

値上がり値上がりの
世の中に
ありがたい100均です



ミカン君が
もっと元気になったら
花壇に植える
花苗を買いに行きたいな~

やっぱり
薔薇だけで咲かせるのより
他の植物と一緒の方が
素敵だものね



↑ 
これは
一番後ろがジギタリス




真ん中の薔薇は
トロピカル・シャーベット



その横が
ラムズイヤー



トロピカル・シャーベットは
最後に
こんな色合いになります



バーベナの上に
コロンと咲いた
ザ・リーヴ

繊細な葉の上に
寝転ぶザ・リーヴが
すごく可愛い手書きハート



全てが
シルバーがかってる
こんな感じが好き~ハート(手書き)



薔薇は
ローズ・ドゥ・グランビル



白いお花の方は
何か忘れてしまいましたが
長年咲いてくれています



優しい緑色に
もっと優しいピンク色

この色の組み合わせが
たまりません~ダブルハート



今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




草花の苗/ラナンキュラス:ラックス ミネルバ3.5〜4号ポット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.10 14:04:47


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.