【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.02.24
XML
カテゴリ:日記


春になる前は
お天気が悪い日が多くて

今朝も
雨音で目が覚めました

ずっと体調が悪くて
すっかり忘れていたのだけど

コープの1か月分の代金と
楽天でポチした物の
入金をしにいかないと~と

体調が良くなったら
思い出した

今日入れておかないと
明日は土曜日だもんね

あ~気づいて良かった

ついでに
コンビニに寄って
定期購入している
サプリメントのお金も払っておこう!

地味~に
郵便局🏣 コンビニ🏪 銀行🏦と
まわったら

銀行のキャッシュコーナーの前には
長蛇の列が!

ん~
明日が25日で土曜日だから
今日がお給料日の人も多いんだろうなと思い

通帳も持っていたので
久しぶりに中に入り

これまた久しぶりに
入金伝票を書いて
窓口で入金しました

結果
その方が凄く早かった


そのあと
ここまで来たんだから
ミカン君のチュールも買おうと
ホームセンターに行ったら

思った通り
お花コーナーには
旬のお花が並んで
可愛い~ダブルハート

吟味して
バンバンと言う名前の
デージーをチョイス

それにしても
バンバンって
すごい名前!

次に
この冬中は
全く入荷が無かったので
期待せずに
観葉植物&多肉コーナーに行ったら

ぎゃ~~~
すごいのが入ってるじゃありませんか

ホント
目をむきました


一緒に居た夫は
すぐ私の異変を
察知し

とっさの一言
「買ったら!

まだ入荷したばかりの
1ケースの中からは

まだ1苗しか売れて無くて
またまた
穴があくほど見て
吟味して
3つの多肉を選んだのでした

吟味中は
真剣そのもので
きっとすごい顔して
選んでいたけれど

吟味後
多肉さんを手にしたら
笑いがこみ上げ

にへら~と
笑顔になり
気分がアゲアゲになりました

これだけ
真剣に
吟味できるようになったと言う事は

どうやら
私の体調も
元に戻ったようです~スマイル

お迎え苗は
まだ写真を撮って無いので
またね~ウィンク




昨日
ピーチヒルを
ひと回りした時に撮った
クリスマスローズ手書きハート



葉が大きくて
インパクトがあるのは

葉を楽しむ
クリスマスローズの
スターダスト緑ハート

だけど
葉の下を見ると
ちゃ~んと蕾があるんですよダブルハート

普通のクリスマスローズと
同じ大きさの蕾なんだけど

葉が
あまりにも大きいので
小さく見えます



開いてくれるのが
楽しみな
ぷっくり膨らんだ

スターダストの
ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)



こぼれっ子のビオラたちも



少しずつ咲きだして



イオノシジウムの
本当に小さなブーケが
あちこちで咲いていますダブルハート



オキザリスも咲いてた~ダブルハート



真っ白い羽みたい
ダブルホワイト手書きハート



同色のベインが渋い
赤紫のセミダブル



ピコティも
色んなのがあって
こんなセミダブルは
お洒落だな~と思います



開いたお花も
綺麗だけど

お日様の方を向いて
今にも咲きそうな
こんな姿が神々しくて
すごく好き



そばかすが可愛い
セミダブルも咲きました手書きハート

前にある葉が
ちょっと邪魔なので



花びらの下に
クルンと巻いて入れたら



可憐なお姫様の
登場ですダブルハート




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




ラビット・アンブレラ ウサギ お正月 置物 オブジェ フック アンティーク風 レトロ トランプ アリス 37320 東洋石創 230216





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.24 12:31:27


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.