【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.03.05
XML



オープンガーデンの打ち合わせで
冠山総合公園に行った
帰り道

ミカン君のフードを買いに
獣医さんに寄って

そこまで来たら
ついでにと
ホームセンターとダイソーにも
寄りましたスマイル

するとすると
ダイソーに
多肉が入ってた目

冬中
出会うことの無かった
ダイソー多肉

あ~ん
会いたかったよ~!


これだけお迎えダブルハート



え~と
お名前は?
これは誰だっけ?

ただ今
日光浴中なので
後で見てきますね

見てきたら
ルエラでしたスマイル



この子は
ブルーサプライズで ↓



3つお迎えしたのが
大和錦で

2つなのが
オンスローです



そしてね
これが
薔薇の先輩様に頂いた
薔薇苗です赤ハート赤ハート赤ハート



ラジオ・タイムズですよ~ハート

1994年生まれの
今や入手困難な
イングリッシュローズ

先輩様の薔薇庭で
毎年
すごく良く咲いていて

ピカピカの
ピンク色のお花を
たわわに咲かせてた

あ~ラジオ・タイムズが欲しいと
10年以上思ってたけど
言えなくて

昨年の春
お庭に遊びに行った時

実はず~っと
この薔薇が欲しいのと
うち明け

とうとう
念願がかない
我が家にやって来た
ラジオ・タイムズです

大事に育てて
大きなってもらいます~ダブルハート



お迎えした
ダイソー多肉と

数日前に
ホームセンターで買った
多肉3種と

冬越しした
サボテンなどを植え替えましたスマイル

これを
これから植え替えるよ~!




はい
出来上がりスマイル



サボちゃんは
鉢が小さいと
根元がグラグラするので

土をたっぷり入れて
しっかり植え付け
3人様同居にしました



同じく
ダイソー多肉の
大和錦さんも
3つ仲良くハート(手書き)

良い苗で
これが1つ
100円だなんて
素晴らしいダブルハート



令和の桃子は
ピンクのプラ鉢に植えてハート(手書き)



ネットで調べたら
令和の桃子は
もしかしたら
人工的に色が付けてあるかもで

このまま
枯れていくことが
多いんだそう



なので
一応2鉢に分けて
植えてみました

どうなっていくか
また成長を
ブログに載せますね



お気に入りの
冬越しした江戸紫は
リメ缶に植えてハート(手書き)



頂いた薔薇
ラジオ・タイムズも
新しい土に替え

特等席にいらっしゃいますスマイル



やって来た春を
喜ぶ
ラナンキュラスダブルハート



一時
お花が少なくなってた
寄せ植えも
春爛漫になりましたダブルハート




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




植木鉢 多肉植物鉢 サボテン鉢 小型 2号鉢 可愛い動物 かわいい 竹製受け皿付き 底穴付き ミニ植物適用 6点入りインテリア オフィス 部屋飾り ガーデニング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.05 17:02:25


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.