【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.03.09
XML
カテゴリ:日記


プランターで育ていた
ジギタリスが
思いのほか
ジャンボに育ったので

昨日
薔薇花壇に植えつけました



広い地面に
やっと植えて貰って
お水もたくさん貰うと
途端に
イキイキしてきました



5本の薔薇ちゃまに囲まれ
満足そうですダブルハート



霜が降りなくなったので



ここ数日で
地植えのお花も
とても綺麗になったスマイル



昨日は
夫婦二人で
終日ガーデニング

暑くも無く
寒くも無い

今の時期に頑張っておかないと
酷暑な日々が
すぐにやって来るもんね~

貴重な
今の時期!



夫は
張り切ってペンキ塗り

錆び錆なのを~



ペイントで
蘇らせてくれましたスマイル



ペンキを
塗ってくれている間

私は
冬越しで
ぐちゃぐちゃ状態だった
多肉ランドを片づけて

ペンキが乾いたら
すぐに
置いてみましたよウィンク



同じ色にすると
統一感があって
良いわ~スマイル



お気に入りなんだけど
十数年経って
ボロボロなのも
綺麗になった緑ハート





箱に入ってるのは
カインズでお迎えした
セダムやエケベリアさんたち

当地で買うよりも
すごく安いので
いっぱい買ってしまった。。。。

それから
エコバッグに入ったまま
放置状態なのは




100均で
たくさん買ってきた
多肉を植える
小さいお洒落鉢や
リメ缶ですダブルハート



他の物を
買う予定は
無かったのだけど

素敵な大皿を
見つけてしまった~手書きハート

薔薇柄なの~🌹



重さも
ずっしり重いタイプ

当然100円ではなく
500円でした

それでも
大皿なので安いよね

30年以上使ってる
我が家の大皿が
とうとう縁が欠けたので
さようならして
これからは
素敵な薔薇柄の大皿で~す




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




【1年保証】キッチンワゴン ワゴン 収納ラック キャスター付き 棚 引き出し マルチワゴン 収納かご キッチン収納 収納用品 メッシュカゴ 角度調整 スリム コンパクト 移動 隙間ラック キッチンバスケット テーブルワゴン 浴室 リビング 寝室 部屋 ny374





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.09 14:49:09


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.