【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.03.13
XML
カテゴリ:日記


昨秋には
もさもさに茂って
お花を咲かせていた
ミニバラを

冬剪定の時に
ガッツリ切り戻しました

そんな
ミニバラの芽ぶき



真ん中辺りのシュートも
思い切って
切り落としたので

株元から
やる気のありそうな芽が
たくさん出て来た~スマイル



毎日の成長を見つけるのが
嬉しい
今時期の薔薇仕事ですスマイル

花壇の方にも
嬉しい変化!

お友達に貰った
植え付けて2週間ぐらいの
カサブランカ



すでに
3倍くらいの背丈になりました

初めて植えたお花なので
楽しみでたまりませんダブルハート




最近は
わりと落ち着いていた
ミカン君

だけど
日に日に
老化現象が目立ってきて

数週間前から
お散歩も
家の前をウロウロするだけになり
足が
もの凄く弱くなってきた

ご飯も食べたり
食べなかったりで
せっかく食べたのに
吐いてしまったりしょんぼり

夜は
お漏らしも頻繁になったので
オムツも始めました

いよいよ
老犬介護の
始まりみたいになってきました

そんな
よぼよぼの
ジーちゃんワンコでも
可愛らしさは
全く変わらず
ますます可愛くてたまらないのだけど

こうなって来ると
今までも
4時間以上の外出は
出来なかったけれど

ますます
どこにも行けなくなってきました

それがちょっと
寂しいな~


まぁ
季節が良いから
お花遊びに夢中になりましょうウィンク

良く咲いてくれた
クリスマスローズは
終わりになってきた

株を大きくしたいので
種がつく前に
お花を切っています



だけど
一番花が終わっても
まだまだ
次のお花が
咲いてくれて

なかなか
華やかです



素敵なのは
シックな赤



お顔を見ると



プチドールさんですハート(手書き)



大きな葉を観賞する
クリスマスローズにも



素朴なお花がハート(手書き)



ゴールドは
他のクリローに遅れて
咲き始めました

セミダブル



シングル



渋すぎるんですが
このお花が一番好き




渋さ抜群でしょ

その渋さに
痺れっぱなしなんですスマイル




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.13 13:18:01


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.