【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.03.25
XML
カテゴリ:日記


車で町を走ると
桜や桃などの

いろんなお花が
いつもの風景を
花色に染めて

目に嬉しい
本当に
良い季節になりましたさくら花

我が家の桜も
咲き始め

花壇でも
春色のお花が
毎日咲いて

外に出るのが
楽しい毎日ですダブルハート



今朝のピーチヒルは
プルモナリアの青が
目に鮮やかで

十数年も前に植えたのに
年も取らず
綺麗なお花を
毎年咲かせてくれて
偉いなと思います

薔薇は
古くなると
老木っぽくなってくるので

つい
それと比べてしまいます



薔薇パトしてたら
バラゾウムシや
アブラムシを
早々と見つけました

(すぐテデトールです)

手で取~る

気温が高いもんね

薔薇の蕾は
まだまだ
豆粒より小さくて

大事に守ってあげないといけません



ピーチヒルでも
日当たり良い所では
小さな蕾が
分かるようになりました



赤い葉も
青い葉も
フレッシュでイキイキしています



一番大きい蕾は
このくらい




河本ローズのエールです



エールを追いかけるように
ホワイト・イブ・ピアッチェが
頑張っています




玄関は花盛りで
小さなお花屋さんみたいになってますスマイル



ビオパンは
冬中咲いてくれて
今なお
たくさんのお花ダブルハート



オステオさんたちも
可愛くてたまりませんダブルハート



↓ 奥から
淡い水色、濃紺、紫、白の
ビオパン

混じり合って咲く様子に
笑顔しか出ませんダブルハート



次に楽しみなのは
チューリップで
花色が
少し見えるようになって来ました




背の高いテラコッタの
向こうにも
チューリップの鉢があって



そちらでは
明るい紫色が
見え始めましたダブルハート




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




【期間限定10%OFFクーポン対象品】バラ苗 幸せを呼ぶリング仕立て 安曇野 5号鉢 水谷農園 母の日 ギフト 代金引換不可





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.25 14:08:46


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.