【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.04.04
XML
カテゴリ:日記


深夜の出来事を
聞いてくれる~しょんぼり

昼夜逆転のミカン君は
夜中から
朝の4時ごろまで
体は動かないものの
活動時間のようで

オムツに
何回もおチッチをするのよね~

ミカン君の場合は
男の子なので
オムツはおチッチ用だけで

うんpは
今のところ
お外に出た時にしています


昨日の深夜
ミカン君がジタバタするので
あ~
おチッチが出たんだ~と
寝ぼけまなこで
オムツを変えていたら

なんか
手がにベトっとした感触

何かな?と
オムツを見ると
変えたばかりのオムツのカバーが
ほんの少し茶色く汚れてる

え~
ミカン君
オムツを変える時に
少量の下痢pでも出たのかしら?

お尻を見ても
そんな様子は無く

いろいろ見ている内に
私のパジャマも
茶色く汚れているのに
気が付いた

ヒェェ~何何??

よ~く見たら
小さいお饅頭ぐらいの
ウンPがベッドの上に転がってた~びっくり

ベッドの上敷きが
ウンpと同色だったので
全然気づかずに
触ってたのよね~号泣




こんな色なので
ウンpが転がっていたのに
全然気づかった

もう最悪!

それから
ウンpを
トイレットペーパーで取って
トイレに流し

上敷きを取り替えて
ミカン君の
オムツカバーも取り替えて

よくよく見たら
ウンPがいっぱい付いてる
私のパジャマを着替えたり

念入りに
手を洗ったりしてら
完全に目が覚めてしまって

スッキリしたミカン君は
気持ち良さそうに
清潔な上敷きの上で
寝ている横で

朝まで
目がらんらんとしていたのよ~しょんぼり

はぁぁ
ミカン君には参るわ~

深夜に取り替えた
上敷きの上で
昼間は
爆睡のミカン君眠い..



今日の午前中も
ミカン君を
ピーチヒルに連れて上がり



夫が改造した
手押し車に
ミカン君を寝かせ
様子を見守りながら
草取りしてました



時々
地面の上におろしてあげます

きっと
山の木々の新緑パワーや



ピーチヒルの植物パワーが
ミカン君に
良い影響を
与えていると思います



アネモネの
パプニアが満開~赤ハート



小さい太陽みたいな
お花



しばらく雨が降って無くて
カラカラの土



カラカラ土でも
元気な
リナリアとビオラ

こぼれっ子だからでしょうね



お花が重くて
薔薇ちゃまに
寄りかかって咲いた
八重咲の水仙は
すごいのよ



この方
レンガの間から
出て来た



ど根性水仙なんです



黄色い水仙も
色々咲いていて
このお花も
すごく可愛い黄ハート




一番気に入っているのは
ヒルスター




花壇に植えて
行方不明になったら嫌だから
この水仙だけは
鉢植えにしています

それくらいの
お気に入りで~すダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 14:38:05


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.