【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.04.17
XML
カテゴリ:日記


昨日の雨は凄かった

ただ
断続的な降り方なので
良かったけれど

あの勢いのまま
雨が降り続いたら

災害に繋がりそうで
ゾゾゾです

朝には
お天気は回復していたけれど
お庭はびしょ濡れ

あまりにも
びちゃびちゃなので
ガーデニングは
お休みしようかと思ったけれど

やっぱり外に出て
泥んこガーデニングしてました



1年前に
処分価格の多肉セットに入ってた
この子が ↓
大きくなり過ぎたので
チューリップを抜いた鉢に
植え替え



名前も分からないし
いくらでも大きくなり
お花も咲かないの

何なんでしょうね?
これ?



べちゃべちゃの土は
あんまり触りたくないので
薔薇鉢を
並べ替えたりしてました



育て方が悪いのか
なかなか大きく出来ない
挿し木っ子が沢山です・・・



あの雨の中
クレマチスが開花



雨粒をまとうと
神秘的にさえ見える
大きな蕾



開いてく瞬間は
神々しいですね~



いつも早咲きの
フェアリーブルーは



開ききるまでは
白き花



今朝は
昨日の雨が
激しすぎて
破れてしまった薔薇の葉が
いっぱいあって

連日
バラクキバチが産卵に来るので
凹みそうな
薔薇パトだったけど



冬に
主軸を切り落とした
つるブルームーンに
ベィサルシュートが
出ているのを見つけて
気分を持ち直したスマイル



ホント
薔薇ちゃまを見ては
一喜一憂です。。。

桜が終わったら
次は桜草ハート(手書き)



桜草は大好きなので
大事にしていたら
どんどん増え気味



特に白い子が ↓
ものすご~く増えて
そのたくましさに驚いています



やっぱ
この子が一番可愛いわ~ダブルハート




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印




バラ苗【新苗】ガブリエル (HS薄紫) 国産苗[農林水産省 登録品種]《Han-HS》 0412販売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.17 13:22:14


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.