【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.06
2024.05
2024.04

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2023.05.12
XML
カテゴリ:日記


薔薇が咲き始めて
今日までは
晴天に恵まれましたが

どうやら明日は
1日中
雨のようです


5月13日14日と
5月21日を
オープンガーデンの予定にしていましたが

明日は
雨のため中止します

なので
ピーチヒルのオープンガーデンは
5月14日(日)
5月21日(日)です

薔薇好き、多肉好きの
みな様とお会いできることを
楽しみにしていますスマイル



昨日も今日も
気温が高く
夏みたいなんだけど

明日は
一気に気温が下がって
10度代みたい

この気温差が
辛いです~

頭の中は
薔薇でアドレナリン出まくりなんだけど

身体の方が
ついていきません~

昨日は
特に暑くて
多肉さんのご機嫌はいかがかな~と
多肉ランドに行くと

ギャーびっくり

黒法師さんが焦げて
葉焼けしてる!!



この子達
冬型の子なので
多肉ランドの中で
一番
陰が多い所に置いていたんだけど
焦げてるのを見て

すぐに
他の冬型の子達も一緒に

多肉ランドから
縁側にお引越しさせました

昨年は
オープンガーデンが終わるまで
多肉ランドでOKだったんだけど

もう焦げたと言う事は
今年の方が
日差しが強いんでしょうね

年々年々年々
暑くなっていき

植物の夏越しが
大変になって行きますね

この子達
全部移動させました




エケベリアさんも
1つ焦げてる子が・・・




多肉ランドでは
ブルームーンが
花開いていました

実際は暑いのだけど
ブルームーンの
涼やかなお色に
癒される



バタースコッチは
満開を過ぎました



気温が高いから



すぐに全開しちゃう



だけど
お気に入りの
クライミングローズです



プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグは
同色のクレマチスと
一緒に咲いてハート(手書き)



魅力的な
深い赤紫の花



中に一つ
こんなお色の花がありました



この薔薇は
非常に強靭旺盛でして



すでに
太いベィサルシュートが
ニョッキリ



なので
すぐに先を
ポッキリ折っておきました



美しきかな
プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ

お名前長すぎる~




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印


音符音符 ​オープンガーデンのお知らせ 音符音符




バラ苗【新苗】バタースコッチ (Cl茶) 国産苗《J-CL10》 0416販売








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.12 14:50:45


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.