【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2024.03.09
XML
カテゴリ:日記


昨日は
退院2週間後の病院でした

この度は
症状が
かなり酷かったので

新たに主治医になった
外科の先生は

超絶
具合が悪い時の
私しか見てなくて

退院する時も
やっと歩ける状態だったので

昨日
元気になって
スタスタ歩いて
診察室に入る私を見て
驚いていました

レントゲンの結果も良くて

元気な私と
結果の良いレントゲンを
何度も見ては

元気な私が
信じられない様子なので

私、持病が出なかったら
ものすご~く元気なんですよスマイル

ガーデニングが好きなので
しょっちゅう外に出てるし~スマイル


お話したんだけど

やはり絶不調の時の
レントゲンと
真っ青な顔で
横たわる私が
頭から離れないようで

まぁ、それでも病気があるわけだから
2か月に1度は
レントゲンを撮り
診察しましょうね~

これからは
僕がしっかり診ていくので
体調が悪くなったら
いつでも来てくださいね

急患で来ても
すぐに連絡が来るようにしておきます


仰って頂けて
ものすごく安心しました

総合病院の先生は
すぐに変わられて
ここ数年
主治医に恵まれなかったので
すごく嬉しかった

今度の主治医の先生とは
相性も良くて

そんな先生と
出会えた事は
病気になったのは辛かったけれど
ラッキーだったかも~

どうか
この病院に
長くいらっしゃる事を
願うばかりです



今朝は寒かったけれど
陽射したっぷりでした

昨日ブログアップした
多肉を除けて
空いていた棚に
薔薇鉢を並べました



これからは
薔薇様の出番だもんね~ダブルハート

そして
まだあげていなかった
置き肥をしていきました

今年は
花ごころさんの肥料で~す



バラバラと
置くだけなので
簡単スマイル



ピーチヒルの方も
草を取りながら
真っすぐに並べて



パーゴラ前の鉢置き場は
冬の間
少しでも多く置けるように
夫に増設してもらいました



手前が
新たに増設した方です



そこに
あちこちに
まとめていた鉢を
せっせと運んで並べていきました



その右側の
壊れたアイアンベンチと
その上のテーブルにも
並べて



最後は
物置小屋の前

ここも冬の間に
並べやすいように
置き場の幅を
倍にして貰っています



これだけの鉢を並べるのに
薔薇鉢を抱えて
ピーチヒルを
上がったり下りたり
今日は疲れた~

鉢を移動させるとき
挿し木用のプランターは
冬の間どうなったかしら?

急に気になり
見てみると



挿した宿根草は
ちゃんと根付き
冬眠して
株元に小さな芽が出てました

そして
勝手に入り込んで
増殖した
ブルークローバーの手前に



夏の終わりに挿した
イングリッシュローズの
ジュリエットが着いてるみたいで
新しい芽が展開した



1本しか挿してなかったので
嬉しいわ~手書きハート



今日も
よくお庭で働きました

元気な日は
ガーデニングに精を出すのが
一番の健康法ですスマイル




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.09 14:44:59


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.