【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2024.03.21
XML
カテゴリ:日記


写真の整理をしていたら
旅先で撮った写真が
綺麗だったので

今日は
その写真で~すスマイル

大分市の銘木

昨年10月29日に撮った
樹齢300年の
「かや」

株元に立った時
その巨大さに
圧倒されました



大きすぎて
真上を向いても
上が見渡せられませんでした



お寺の門に続く
石段を上がっていくと
次々に
こんな巨木が現れました



境内に咲いていた



白さが可憐な
侘助



違うお寺では
季節外れの
「ねむ」のお花



ピンクのふわふわに
心癒される



たくさん、たくさん



天に届きそうなほど
咲いていました



12月8日の
奈良旅行では
私的には
唐招提寺がすごく良かった



広い境内の一角が
林のようになっていて

視角に入るのは
樹肌と苔と
木漏れ日と



苔フェチなので
この光景に
心が震えた



そして
ここでは
白い椿が華やかだった



最後の写真は
2月10日の
唐津の水仙

向こうに見えるのは
玄界灘で
そのずっと向こうに
韓国や
北朝鮮があるんだと思うと

海から吹く風の元
咲いている日本水仙が
強き花に見えました




今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.21 11:50:07


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.