【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2024.04.03
XML
カテゴリ:日記


今朝は
台湾で大きな地震があり
国内にも
津波警報が出て
緊張しました

津波警報は解除されたものの
台湾では
大きな被害が出ていて
その映像を見て
驚きました

一刻も早く
生存者の救出がされますように
お祈りします

春休み期間なので
沖縄方面や
台湾にも
たくさんの観光客がいらっしゃって
大変な思いをされたと思います

お見舞い申し上げます

しかし
ここのところ
地震が多くて

今度はどこが?

思う自分にも驚いています

じわじわと
自分の身にも
災害が押し迫ってくるようで
ホント怖い!



何事も無く
いつも通りに生活できる日に
感謝して
昨日の写真です

今日は
雷と雨
時には大雨の
ピーチヒル地方なんです



我が家の薔薇ちゃまにも
嬉しい蕾

ハート(手書き) ラ・フランス ハート(手書き)



ハート(手書き) クレア・オースチン ハート(手書き)



これからは
蕾探しが楽しみ~ウィンク

薔薇やクレマチス
草取りや
宿根草の手入れに忙しい
毎日なんだけど

無事に冬を越した
多肉ちゃんの植え替えや
整理も
ぼちぼち進めています



挿した葉から
小さな芽が出た
挿し床の多肉さん

その小さな芽を
ピンセットで拾い上げて



今までよりも
栄養分のある土に
植え替えました

中には
根だけ出て
芽が出てないものもあって
それは処分

可愛らしい芽だけを
綺麗に並べて
こんなトレーが3つ出来ました




余った多肉で
寄せ植え作り~ハート(手書き)



小さい子ばかり寄せて
玄関のミシン台の
足踏みの所に置いたら
ちょうど良いかもと
置いたのですが



底から
細かい土が
ポロポロ落ちてくるのが
難点でした

なかなか
思い通りにいかないわ~



あ~
今も雷がゴロゴロ鳴って
地響きがショック

この雨で
山のソメイヨシノが
散ってるかも

植えて5年目くらいかな

なかなか
綺麗に咲いたんです



薔薇さんと桜さん



薔薇の若葉が
美しいこと



健康な葉を見ただけで
自分も元気になる気がするスマイル



だけど
今は桜の美しさが
優勢で



ガーデニングしている時でも
満開の桜が
ふと
視線に入っただけで
嬉しくなる



最後に
近くまで行って
パチリ



撮ったあとは
桜の近くに置いている
ベンチに腰掛けて
桜休憩しました
さくら さくら さくら 


今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.03 13:33:43


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.