【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピーチヒルの薔薇日記

Recent Posts

Archives

・2024.05
2024.04
2024.03

Profile

さくら100119

さくら100119

全て | カテゴリ未分類 | 薔薇 | ガーデン | 景色 | 薔薇の害虫退治 | お出掛け | こんな事がありました | お買い物 | ワンニャンの事 | 剪定 | ガーデン作業 | 台風被害 | 旅行 | 薔薇の病気の話し | 種蒔き、球根、花苗の植え込みなど | ばら園 | クリスマスローズ | 鉢薔薇の土替え | お迎えした薔薇やお花 | 誘引作業 | ガーデンのリフォーム | 日記 | 寒肥入れ | 和庭と薔薇 | オープンガーデンのこと | 薔薇のお世話 | お友達のお庭 | オープンガーデンに行きました | おうちのお掃除、お料理、模様替えなど | ガーデンのお花 | 2018西日本豪雨 床上浸水と浸水後のリフォーム | 鉢花、寄せ植え | ピーチヒル開拓の話し | クレマチス | ピーチヒルのお花 | 薔薇の挿し木 | 多肉、サボテン
2024.04.14
XML
カテゴリ:日記


絶好のガーデニング日和が
続いて嬉しいんだけど
暑い~!

午前中は
ジリジリと日焼けしながらの
ガーデニングで

少しでも陰ができたら
自然そちらに移動するようになり
日陰から綺麗になっていく
ピーチヒルです

アメリカスミレが咲いて
レンガの上に
可愛い景色ができました手書きハート



こぼれっ子ビオラも



相変わらず
たくさん咲いてるんだけど



今頃
初花を咲かせた
こぼれっ子ビオラが
可愛い子だったダブルハート



まだ小さい体なのに
不釣り合いな程の
大きなお花を咲かせて
すごいですスマイル

ビオラ咲く花壇では
オルラヤにも
蕾がついて

こんなに気温が上がると
明日にでも咲きそう



薔薇の蕾も
ステムを伸ばし
気持ちが良さそうな




これは
スパニッシュ・ビューティーの蕾で

スパニッシュさんの
誘引した葉の下を
通るのが好きダブルハート



2つのアーチに誘引した
その下を通ると
咲き始めたばかりの
白いカンパニュラの花に
出会えますハート(手書き)



そこを通り過ぎると
水仙の
最後のお花が
「こんにちわ」してくれましたスマイル



この前
久しぶりに園芸店に行ったら
すごく楽しくて

かなり収まっていた
お花欲しい病が
再発してしまい

昨日
遠くの園芸店に
ドライブを楽しみながら
直行して来ました

今の時期のドライブは
楽しいよね~車

ほわんとした
淡い緑の
新緑萌える山々を
眺めていたら
あっという間に
園芸店に到着でしたスマイル

園芸店に着くと
買わなくても
一番に薔薇のコーナーを
見に行くんだけど

そこに
私的注目株の薔薇様が
花付きで
ステージに上がってた!

その姿は
スポットライトに
照らされてるよう

見回すと
3株しか無いので
思わず胸に抱え

あ~これが
本物のお花なんだと
間近くで見ていたら

ものすごく良い香りが
ほわわわわ~手書きハート

こうなると
もう悩殺状態

封印していた
薔薇のお迎えを
一瞬で破ってしまいました

もう
許容量超えてる
ピーチヒルの薔薇なので

ここ3年
薔薇を買ってないんです

ただし
頂く薔薇株や
頂いたカットローズを
挿し木したりで

1つ2つ3つ4つ
え~と5株が
3年間で増えてますが・・・

いやいや
数年ぶりの
薔薇のお迎えには
感慨深いものがありました

お迎え薔薇様




セロファンを取ると
大きく枝を広げました



たくさんの蕾の中
1つ開きかけている
白とピンクの
絞りの花



今朝は
これくらい開いていました



この方
奇跡の薔薇と呼ばれる
カメオです



福岡県の
幹園芸さんが作っておられます

綺麗なお花は
ダマスクの香り~手書きハート



3年ぶりの
薔薇のお迎えに
心ウキウキな私です赤ハート


今日も
読んで下さって
ありがとう

応援して下さいねダブルハート

下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 13:49:49


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.