1920712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2011.01.14
XML

IMG_2483.JPG

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさんの、

手作り洗顔石鹸クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」を

試してみました。

モニターに選んでいただきありがとうございますスマイル

「有機栽培のホホバオイルを考えられないほど贅沢に使用し、

驚くほどの保湿。さらにプロバンスのミツバチたちが集めた

蜂蜜を配合。一度使ったら”やみつき”まちがいなし」

の石鹸だそうです。楽しみ~スマイル


石鹸を包んでいた外袋に2010,12,22~と印字されていました。

これは熟成期間終了の使用開始可能日表示だそうです。

IMG_2484.JPG

洗顔だけでなく、体や頭皮、髪にも良いと書いてあったので、

贅沢に全身を洗ってみましたうっしっし

 

まずは洗髪。濡れた手で石鹸をこすって髪につけ…

5回くらいやると髪に石鹸液がいきわたる感じがしましたが、

ワックスをたっぷりつけていたので、頭皮用にあと3回追加。

泡立ちがそれほどよくない分、しっかり髪と頭皮に密着し、

なんだかリンスでシャンプーしているような不思議な感じ。

この感じ、結構好きですグッド

洗いあがりは、髪がキュッキュしてます。ややきしんでるかな?

そのあといつものトリートメント。

人工的な強ーい香りがラベンダーを消してしまったっわからん

もったいないっ失敗

 

次は体を洗います。タオルで泡立てず、

石鹸を直接体に塗るといいそうです。

洗いあがりはかなりさっぱり。ボディソープのように

ヌルつかないから、湯船の中で贅肉をマッサージしやすい泣き笑い

 

そして洗顔。同じように濡れた手で石鹸を伸ばし、

顔に塗っていきます。クレンジング後、ちょっとべたついたり

ヌルついたりしていたのがあっという間に消えていきますバイバイ

(しっかりメイクをしていたのでクレンジング後にしましたが、

メイクも落とせる石鹸です。ポイントメイクをしない日に使ってみて、

またご報告します。)

うるおいを薄ーく残した、さっぱりとした洗い上がりですウィンク

 

着替えて髪を乾かしました。髪が柔らかく、

一本一本まっすぐさらさらになっています音符

 

あーこの香り、上品で気持ちが安らぐなぁ赤ハート

ラベンダーの花束を飾っているみたいな、自然の香りダブルハート

水気がつかないようにお風呂場ではなく洗面所に置いたのですが、

2mくらい離れた場所からでも、ほのかに香ってきます。

いつまでも、この香が周りにあってほしいから

洋服ケースに入れるか、トイレか玄関の芳香剤代わりにしようかなぁ。

でも洗い心地や洗い上がりもいいから使いたいし…

でもなくなってしまうのは悲しいし…

今度麻布十番のお店にぜひ行ってみたい上向き矢印上向き矢印

麻布十番本店についてやこだわりの手作り石鹸、

シャンプーなどの詳細は、下記のリンクから見られます下矢印

http://www.untiens.jp/

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中

応援クリックをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.14 08:47:01
[クレンジング・洗顔] カテゴリの最新記事


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.