1920652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2018.06.28
XML
カテゴリ:子連れでお出かけ
毎年この時期は、一時帰国の友人に合わせて、
アメリカ在住時に仲良くなったメンバーでランチをします。
出会った時はまだお腹の中にいた子供たちは小学生。
兄弟姉妹もほとんど園児か小学生で残るはわが次男のみ。
親子で会うことはほとんどなくなりましたが
ずっと笑いっぱなしで毎回楽しみな時間。

友人がいくつか選んでくれた候補の中から、
次男が一番好きな和食のお店「権八」を選択。
あまりにも有名になった権八、伺うのは初めてです。
予約の応対がとても親切だったのでほっと一安心で当日。
かなり広い店舗です。テーマパークみたい。
予約した個室は2階でした。

私と次男が最後に到着。
お水はピッチャーでテーブルに。
コップが大人分のみ。
子供用のプラスチック食器はセットされていました。

数年ぶりに一時帰国した友人が、
「なんで日本はグループにもメニューを1つしか出さないの?」
「外国人の店員さんがものすごく多いね!」と不思議そう。
確かにここ数年その傾向にあるかも。
国籍に関係なく、ホールスタッフさんで
とっても素敵な接客だったのは1名だけ。
数名が入れ代わり立ち代わり担当してくれました。
誰がメインの担当かによって居心地はかなり変わりそう。

子供用(小学生2人と2歳児)にコップをお願いしたら、
2歳児の次男にだけりんごジュースのサービスが。

4

ランチセットは1000円程度のものが色々。
単品のお蕎麦は800円程度でした。

私は次男とシェアなので焼き鳥丼¥1,000+温泉卵¥100。
友人たちは寿司ランチ3種の中から彩ちらし¥1,000。

まずはサラダが到着。サニーレタスと水菜、
次男が食べちゃったけどミニトマト。
和風ドレッシングで食べやすい。量もまずまず。
みずみずしいとまではいかないけれどランチサラダとしては文句なし。

6

続いてお盆で焼き鳥丼が到着。

5

もも串、つくね串、そぼろとしし唐がのっています。
つくねは軟骨入り。
昔々長男が外食で軟骨入りのつくねを食べてハンバーグなどを
その後数年一切受け付けなくなったことがあるのですが…
ここのつくねの軟骨はかなり細挽きで小気味よい食感でした。
ほんのり焦げ目がついていて、焼き加減はちょうどいい感じ。

1

お味噌汁はお麩と葱。
関東ではベーシックな田舎味噌のお味噌汁。

3

ご飯の量は、お茶碗1.5杯~2杯相当です。
私たちはまずまずの満足度だったのですが…

友人が頼んだ彩りちらし。
メニュー写真はちらりとしか見なかったのですが
いくらとうにがのっているのかな?という印象。
でも実際はうにではなく刻んだお漬物、
さらに写真では分からなかったのですが納豆が
のっていたことに衝撃を受けていました。
そしてメニュー写真と実物を見比べる。
『「アメリカだったら、これ実物と全然違いますよね?」
って言う人いるけど、日本じゃ言えないよね~そういえば…』
いや、実際は全然違うわけではないんです。
見る方が勝手にうにと見間違えただけだし、
銀座で、¥1,000でうにといくらがのっているって
よく考えてみるとあんまりない。
でも、一時帰国中の貴重な一食、満足感の点では…
次男の好みでお店を選んでしまった私は
ちょっと申し訳ない気分。

話は尽きず、あっという間に数時間。
飲み物とデザートを追加オーダー。
食事はキリのいい価格で税込になっていますが、
デザートはそうではありません。
私が頼んだかぼちゃとココナッツの白玉ぜんざいは¥626。

2

白玉5つくらいとバニラアイスに
かぼちゃソース、ココナッツミルク、ゆであずきとアーモンド。
次男が食べるかと思って頼んだのですが全く食べず、
結局私が全ていただきました。
和風デザートにココナッツミルクの香り、なかなか良かったです♪

お会計はテーブルで。
グループでも個別会計ができないのがちょっと不便。

私が頼んだ料理だけだったら3.5なんだけど、
今回はグループ利用だったのでトータルで
考えるとちょっと下がっちゃいます。

権八 G-Zone 銀座焼き鳥 / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



応援クリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.02 21:29:50
[子連れでお出かけ] カテゴリの最新記事


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.